2012年8月1日水曜日

Michael Jordan Flight School 3日目

本日で3日目となりますMichael Jordan Flight School
Hayate選手はだいぶチームにも溶け込み、チームメイトとコミュニケーションを取る姿が多く見られるようになりました。

①午前の部の練習・シューティング講座
朝からメインアリーナでJordan氏によるシューティング講座が行われました。
もちろん選手達は760名も居りますので、細かい指導というよりは、ゲーム感覚で選手達と交流を図る場といった感じでした。
Jordan氏が大勢の選手の中から何名かを選出し一緒にシューティングのゲームを行い、選手達は熱くなり、時よりJordanコールが巻き起こって居ました。
弊社Twitterで随時現場の情報を発信させて頂いておりますが、Jordan選手がアリーナに現れる日はメインアリーナ2階のギャラリーも満員です。平日にも関わらず選手のご家族の姿が多く見られます!

②午後の部の練習
午後からはチーム毎に分かれ、練習が始まりました。Hayate選手のチームはシューティング練習がメインでしたが、ただのシューティング練習ではありません!競わせる事も練習という事で、シューティングコンペティションが行われました。 フリースローラインから順に投げ、外した選手から除外されていくシンプルなルールでしたが、性格なシュートをうち続けたHayate選手は最後の2人まで残りました!結果は惜しくも2位でしたが、周りの選手からは、将来のジェレミー・リン(現ヒューストン・ロケッツ)だ!といった声も聞こえて来ました
午後の練習後半は、夜に行われる試合(MJFS参加チームで行われるトーナメントのような物)に向け、チーム練習と練習試合が行われました。昨日までは選手達に緊張が見られる場面もありましたが、本日はそういった事も無く、チームらしくなって来た事から、コーチからも動きに対する細かい指示が出されるようになりました。

③夜の部の練習
夜の部はメインアリーナにて本格的な試合が行われました。年齢別にグループ分けされ1グループ3チームで総当たり戦を行います。
Hayate選手はスタメン出場し、積極的に周りとコミュニケーションを取り、自分からボールを呼んでいる姿は2日前では想像もつきませんでした!結果チームは勝利できませんでしたが、楽しそうにボールを追いかけている様子には本当に感動させられました。


④一日の締めの会
毎日夜の練習後には締めの会が行われます。こちらの会では、各グループのコーチ達が「今日一番頑張った選手」を選出し、皆の前で発表をします。名前を呼ばれた選手は皆に拍手をされ、コーチから表彰を受けます。
こういった事は選手のモチベーションアップにも繋がりますし、頑張りが評価される事によって自信にも繋がりますね。


という事で3日目が終了しました!
残り2日となりましたが、今後の様子も弊社Twitterで随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。


Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ 川上佳奈

0 件のコメント:

コメントを投稿