2012年8月23日木曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 5日目

とうとう5日目となった本日も子供たちにとって思い出深い一日となりました。
では本日の主な動きをご紹介いたします。

1.フラッグフットボールキャンプ参加
2.ディズニーランドへ移動、昼食
3.ディズニーランドを楽しむ
4.夕食としてホテルにてピザ

1.フラッグフットボールキャンプ参加



今まで参加してきたフラッグフットボールキャンプも明日で最後です。今日は明日行われる試合に向けて皆がより一層気合を入れて練習に取り組んでいたように思います。このキャンプの目的は技術の工場だけでなく、新しい仲間と仲良くなることでもあり、今ではこのキャンプで新しくできた仲間たちとも自然と打ち解けるようになっていて、成長が目に見えてわかります。


2.ディズニーランドへ移動、昼食


今日はフラッグフットボールの練習後、そのままディズニーランドへ移動しました。日本にもディズニーランドはありますが、アメリカのディズニーランドへ来るのは全員初めてであり、到着時から興奮が止まっていませんでした。まずは入ってすぐのレストランでハンバーガーやサラダを頬張ります。今回は食べませんでしたが鮮やかな青色の砂糖がまぶされたクッキーなどもあり、アメリカらしさを感じた一幕でした。


3.ディズニーランドを楽しむ




昼食の後はディズニーランドのアトラクションを思いっきり楽しみます。午前中にフラッグフットボールを頑張ったぶん、ディズニーランドはしっかり遊びます。それでも明日フラッグフットボールのために早めにホテルへ帰るという決断を自分たちで行ったのは本当に素晴らしいことだと思いました。自分たちが何のためにアメリカへ来ているのかしっかり理解しています。

4.夕食をホテルにて食べる

今日の夕食はピザでした。これはディズニーランドへ行った時に偶然見かけたピザのデリバリーであまりにも大きいサイズのものを運んでいたため、ぜひこれを食べようということでディズニーランドからホテルへ帰る途中でそのお店でピザを買ってホテルへ戻りました。写真のように日本ではなかなか見ることのできないサイズですが、子供たちはどんどんとピザを平らげていき、食べきってしまいました。

明日はとうとうフラッグフットボールのキャンプ参加最終日です。子供たちも明日に備えて早寝をしており、フットボールに対する意識の高さが伺えます。明日も今までと変わることなく真剣に、そして仲間と楽しく練習が出来ればと思います。


明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。

また、東海岸でも新たなプログラムが始まっています。そちらの内容も更新して参りますのでぜひご覧ください。


Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年) 

0 件のコメント:

コメントを投稿