2012年8月20日月曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 2日目

昨日より始まりましたe-kidsフラッグフットボールキャンプ。今日はいよいよ現地で行われているフラッグフットボールのキャンプに参加しました。
では今日の主な動きをご紹介いたします。

1.現地フラッグフットボールキャンプ参加
2.SUBWAYにてランチ
3.Laguna Beachへ移動
4.Chili'sにて夕食



まず一日の始まりに朝食です。ホテルのロビーでフルーツやマフィンなどを手に取り、部屋で頂きます。子供たちにとってオートミールは初体験でした。日本では普段食べられないものをこのプログラムで体験できています。

1.フラッグフットボールキャンプ参加



朝食後、フラッグフットボールキャンプを行うフィールドに移動しました。アメリカに来て初めてのフラッグフットボールとなり、子供たちは大興奮です。e-kidsの仲間以外は全員外国人。そのような初めての環境での練習にもかかわらず皆さんすぐに仲良くプレーしていました。さらに今日はこのプログラムに参加している一人が誕生日だったため、練習後にサプライズでお祝いがありました。今日一日で多くの新しい仲間に出会うことができたようです。

2.SUBWAYにてランチ

昼食はビーチへ行く途中にあるサンドイッチ店のSUBWAYへ行きました。自分が食べたいものをチョイスしていく注文スタイルに子供たちは驚いていましたが、練習後のためか大変食欲旺盛で、最初に注文した量では足らずに何度も追加注文することとなりました。

3.Laguna Beachにて海水浴




昼食をとったらLaguna Beachに到着です。午前中のフラッグフットボールもなんのその。疲れを全く見せずに存分に海を楽しんでしました。二時間ほどしっかり遊んだところで夕食へと向かいました。

4.Chili'sにて夕食



夕食はホテルの近くにあるレストラン「Chili's」へ食べに行きました。アメリカでのステーキももちろん皆が初めてで、その大きさに驚いていました。また、夕食時にも誕生日をサプライズでお祝いしてもらいました。従業員の方のバースデーソングを聞きながら大きなケーキ、アイスとともにe-kidsの仲間たち、先生やスタッフからのメッセージが書かれたカードを受け取ります。アメリカで誕生日を祝ってもらうことなどなかなかできないと思います。きっとこれは一生の思い出になるでしょう。そしてさらに、今日は弊社スタッフも誕生日だったため、ダブルでのサプライズとなり、大いに盛り上がりました。

夕食後は日記やパフォーマンスの練習をし、明日に備えます。今日はしっかりプレイし、しっかり遊ぶことができました。英語でコミュニケーションをとることにも慣れてきたようで、明日も元気いっぱいの一日となりそうです。


明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。

また、本日から東海岸でも新たなプログラムが始まっています。そちらの内容も更新して参りますのでぜひご覧ください。


Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年)  

0 件のコメント:

コメントを投稿