2012年8月22日水曜日

第3回アメリカ北東部スポーツビジネス研修プログラム3日目

3日目を迎えた第3回アメリカ北東部スポーツビジネス研修プログラム。
本日も充実の1日を過ごしました。

1、Philadelphia Union訪問
2、Tony Luke’sにてランチ
3、Lincoln Financial Fieldスタジアムツアー
4、Citi FieldにてMLB観戦

1、Philadelphia Union訪問
MLS球団であるPhiladelphia UNIONの訪問からスタートした3日目。
アメリカ4大スポーツには数えられないMLSですが、ベッカム選手やアンリ選手を迎えるなどして、少しずつその人気を高めています。その中でも、No1のクラブを目指しているというPhiladelphia Unionを訪問し、その現状と今後の取り組みなどについてお聞きしました。
まずはスタジアム内のツアーへ。この日担当して下さったのは、マーケティングやスポンサー関連の仕事に就いておられるCaraさんです。
ビジター用のロッカールームやインタビュールーム、

スタジアムDJ用ルーム、

プレスルーム、

そしてスタジアム内で最も景色のよい場所を通過し、
 スウィートクラブルームへと向かいました。
試合中には特定のチケットを持ったお客様が、そして試合後には選手や選手のご家族が食事を摂るというこの部屋で、CaraさんへのQ&Aの時間をとっていただきました。
MLS球団としての現状の取り組みや今後のゴールについて、独自の取り組みについての質問に答えていただき、また、スポーツ業界で職を得るためのアドバイスなどをいただきました。

2、Tony Luke’sにてランチ
フィラデルフィアと言えばチーズステーキ…ということで、ランチはTony Luke'sへ。
アメリカ食に貪欲な参加者のみなさまは、日本では考えられない量のランチにも果敢にトライし、完食しているようでした。
3、Lincoln Financial Fieldスタジアムツアー
次に向かったのは、Philadelphiaのスポーツコンプレックスが集合する地帯です。
4大スポーツの本拠地が揃う中で、今回のプログラムでは開幕を目前に控えたNFLのPhiladelphia Eagles本拠地であるLincoln Financial FIeldのスタジアムツアーに参加しました。

フィールドを眺めながら収容人数などの施設概要、あるいはソーラーパネルを設置してエコに気を配っていることなどの説明を受け、

プレスルームへ行き、

スウィートルーム、

インタービュールームへ。


そしてなんと今回は、本物のユニフォームが準備されている最中のホームチーム用ロッカールームにも入れていただきました!
最後はフィールドレベルにも降りて、
スタジアムツアーは終了です。

そして周辺を散策する時間をとることができました。
みなさんやはり興味があるのはMLB…ということで、そろってPhiladelphia Philiesの本拠地であるCitizens Parkへ向かっていました。
4、Citi FieldにてMLB観戦
フィラデルフィアから約2時間半かけてニューヨークへ移動しました。
この日のラストを飾るのは、MLB観戦。参加者全員がMLB観戦は初めてということで、かなりの盛り上がりを見せていました。
これまで各所での視察を重ねてきたうえでの試合観戦。試合の様子を楽しむことはもちろんですが、球場内の各所をそれぞれが訪問し、球場内での工夫や営業的な戦略、種目の違いによる施設の造りの違いなどをテーマに掲げながらの野球観戦となったようです。



以上、3日目のレポートでした。本日から宿泊はニューヨーク。
明日明後日と、ニューヨーク内各所への訪問が予定されており、参加者のみなさまにとってはまだまだ興奮ポイントが続きます!

その様子は、弊社Twitterでプログラムの内容をリアルタイムで発信してまいりますので、ぜひぜひご覧ください。

そして、西海岸では小学生フットボール選手たちのアメリカ挑戦プログラムも開催されております。そちらの内容も併せてご覧ください。
Athletes Dream Management, Inc. LAスタッフ 水野

0 件のコメント:

コメントを投稿