2012年8月25日土曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 7日目(最終日)

8月19日から一週間にわたって行われてきたe-kidsフラッグフットボールキャンプも今日が最終日。初日の出来事が昨日のことのように思い出されるほどあっと言う間の一週間でした。


いよいよ出発の日となった今日もホテルにて朝食です。


飛行機搭乗後の体調を考え、今日はオートミールやマフィンなどは食べずに、フルーツだけの朝食となりました。そのかわり、今までよりたくさんのフルーツを食べ、オレンジを普段の倍以上食べていた子供もいました。
食事を終えたら身支度をし、いよいよ出発です。各自部屋に忘れ物がないようにしっかり確認をし、ホテルを後にします。
3枚目の写真は朝食の時に一人の子供からもらった折り紙です。宝物にします!


空港に到着し、ドライバーの方に感謝の気持を込めてお礼を述べました。この一週間、私達の様々な要求に応えてくださいました。本当に一週間ありがとうございました。
空港に到着するとまず最初に搭乗カウンターに向かいます。e-kidsの先生が子供たちのぶんもまとめてチェックインを行いました。


飛行機が飛び立つまで少し時間があるので、日本から持ってきたお小遣いを使ってそれぞれ好きなものを買いました。日本ではなかなか手に入らないフットボール雑誌を購入した子やかわいいデザインのキーホルダーを買った子など、もちろんみんなが自分でレジに向かい、店員さんとやりとりをして購入しました。


買い物も終わり、いよいとお別れの時です。通路を進む間、姿が見えなくなるまで子供たちはずっと手を振ってくれていました。プログラムはとても濃い一週間であり、その別れはやはり寂しく感じました。ですがこの期間に学んだことを活かし、今以上にたくましくなった子供たちと再会することを楽しみにして涙をこらえお見送りしました。私も次に彼らと会う時のことを考え、成長の努力を怠らないようにしようと心に決めました。

e-kidsのみなさん、一週間本当にありがとうございました。



Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年)  

0 件のコメント:

コメントを投稿