2012年8月4日土曜日

立命館大学産業社会学部海外研修プログラム(スポーツ社会専門特殊講義)2日目

研修日目となりました。今朝は飛行機による長旅の疲れもすっかり取れた様子で、27名の学生様、皆様体調を崩すことなく2日目を迎えることができました。

いよいよ今日からスコット先生による講義が始まります。

さっそく本日のプログラム内容を紹介致します。

、朝食 SDSU学生食堂
昨日夜からSDSUでの生活が始まりました。数日間はアメリカの学生寮に宿泊し、学生食堂でご飯を食べるという、アメリカの大学生と同じ日々を送ります。食堂はブッフェスタイルとなっており、皆さん楽しんで食事されていました。

、第回目の講義

講義が始まる直前まで予習をしている学生が多く見受けられ、講義への強い意気込みが感じられました。
いよいよスコット先生による講義が始まります。アメリカの大学で講義を受けられるという事は非常に貴重な経験です。
全て英語での講義ですので、戸惑う事も多く、講義を受ける前には不安を抱えている方もいましたが、始まると積極的に質問をする姿が見受けられました。

、キャンパスツアー
SDSUのキャンパス内をスコット先生に案内して頂きました
日本の大学では考えられない程の広大な敷地には、スポーツが文化として根付いているアメリカらしい印象的なスポーツ設備が多くあり、一つ一つ分かりやすく説明して頂きました。
こちらの写真は、スポーツジムです。

明日はMission Bay Aquatic Centerにて、マリンスポーツの体験をします。全員体調を万全に整えて、挑みたいと思います。

明日も引き続き研修の様子を、弊社Twitterで随時発信いたしますので、こちらも併せてご覧下さい。

Athletes Dream Management, inc. インターン 辻本ユリ(立命館大学4年)

0 件のコメント:

コメントを投稿