2012年8月22日水曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 3日目

日曜日から始まりましたe-kidsフラッグフットボールキャンプも今日で三日目。
今日の主な内容は下記のようになっています。

1.フラッグフットボールキャンプ参加
2.Souplantationにて昼食
3.Sportsauthority、Sportchaletにて買い物
4.UCLA Bruins公開練習の見学
5.In-N-Outにて夕食


1.フラッグフットボールキャンプ参加



午前中の内容はもちろんフラッグフットボール。二日目となった本日は初日の昨日よりもより一層コミュニケーションをとって他の子供達とボールを追っていました。休憩時間にはみんなにスナックを渡したりするなど、積極性が格段に上昇していました。英語で自らの言いたいことをしっかり言えるようになってきています。

2.Souplantationにて昼食


今日の昼食はサラダやスープがバイキング形式で食べることのできる店へ。自分たちで量を考えて取り分けていきます。特にチキンスープが大人気で、子供たちはこぞっておかわりをしていました。

3.Sportsauthority、Sportchaletにて買い物




昼食後、大型のスポーツ専門店であるSportsauthorityとSportchaletへ行きました。各自持っている20ドルずつのお小遣いで買いたいものがあれば購入します。日本ではアメリカンフットボールの商品というのはなかなか揃っていないので、アメリカの品揃えの豊富さに皆大喜びでした。今回は悩んだ末にNFLのミニヘルメットコレクションをみんなでお金を出しあって購入しました。そしてさらに今回は自分たちでレジに向かいます。一生懸命自分たちの意思を伝え、無事購入することができました。


4.UCLA Bruins公開練習の見学






夜はいよいよ今日一番のお楽しみ、UCLA Bruinsの公開練習。本場アメリカで、しかも超一流校のフットボールがどれほどすごいのか、目の前で感じることができました。練習と言えども気迫あふれるプレーに子供たちも思わず身を乗り出して見学します。プレー中の選手に英語で積極的に応援するなど、大はしゃぎでした。帰り道でもどの選手が声援に応えてくれた、どんなプレーがすごかった、など話題はつきませんでした。フットボール好きにとっては忘れられない一日となったでしょう。

5.In-N-Outにて夕食


少し遅めの夕食はハンバーガーショップIn-N-Outにてとりました。アメリカでのハンバーガーは初めてです。一日動きまわったぶんのエネルギーをしっかり補充してホテルへと帰りました。

今日はやはりUCLAの公開練習という、なかなか見ることのできない貴重な見学ができたのが一番嬉しかったのではないでしょうか。フラッグフットボールプレイヤーである子供たちにとって、非常にレベルの高いプレーを見ることができたのは何よりの宝物となるでしょう。明日も何事にも全力で取り組んでいけるのではないでしょうか。


明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。

また、本日から東海岸でも新たなプログラムが始まっています。そちらの内容も更新して参りますのでぜひご覧ください。



Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年) 

0 件のコメント:

コメントを投稿