2012年8月3日金曜日

Michael Jordan Flight School 4日目

4日目を迎えましたとなりますMichael Jordan Flight School


いよいよ終盤という事もあり、選手の方々は大分親しくなり、練習の合間にもお互いアドバイスを与え合う姿が多く見られるようになりました。

①午前の部の練習
本日も朝からメインアリーナにて、Jordan氏によるセッションが行われました。
予定表によれば、シューティング講座・・・という事でしたが、講座というよりは、Jordan選手がシューティングを交えながら選手達と楽しくゲームをしているといった感じでした。
平日の朝にも関わらず、選手達のご両親も多く駆けつけていました!写真はメインアリーナの2階のみの様子ですが、1階には更に多くの方々の姿が見られました。
そんな熱心な親御さん達を、Jordan選手はゲームに参加させてしまいました!
こちらのセッションは約1時間半行われ、残りの時間はチーム毎に分かれ、パスやシュートの基礎練習を約1時間前後行なっていました。

②午後の部の練習
本日の夜も試合が予定されている事から、簡単なシュート練習の後はすぐにチーム練習が始められました。
チーム練習を見ていて私が感じた事は、これまでですとコーチが指示を出し選手達がそれに従って動く姿が多く見られておりましたが、本日は選手間でのコミュニケーションが頻繁に取られ、お互いにアドバイスを与え合っている感じがしました。
キャンプも4日目に入り、選手達もお互いの事を知り合ってきた証拠ですね。
③夜の部の練習
夜の部のメインは昨日に引き続き、公式試合です。こちらで勝ち上がらなければ、最終日となる明日は、優勝決定戦の応援のみとなってしまいますので、選手達は決勝進出をかけ、熱い試合を繰り広げていました。
しかし、熱くなりすぎて我を忘れてしまい、フェアプレーができなくなってしまうと、コーチ達は容赦なく選手を外します。しかし、そういった選手達を、コーチはきちんとフォローします。どこか心が熱くなる光景でした。
結果は、Hayate選手のチームはグループで勝ち上がる事ができず、決勝進出はできませんでしたが、最後まで諦めずHayate選手のチームは戦いました!

④一日の締めの会
本日はJordan氏も参加しての締めの会が行われました。
昨日同様、各グループの表彰が行われたあと、「皆さんにGive awayがあります!」と司会者の方からのアナウンスが入り、出てきた物は現役選手のサイン入りユニフォーム(Ray Allen選手・現マイアミヒート)!こちらをかけて、NBA知識クイズが始まりました。
選手達は大盛り上がりでした!

という形で終了した4日目。明日は最終日となります!


Athletes Dream Management, Inc.LAスタッフ 川上佳奈



0 件のコメント:

コメントを投稿