2012年8月22日水曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 4日目

19日の日曜日から始まりましたe-kidsフラッグフットボールキャンプもいよいよ折り返し地点である4日目となりました。
では本日の主な動きをご紹介いたします。

1.フラッグフットボールキャンプ参加
2.Happy Buffetにて昼食
3.極真空手サンタアナ道場訪問
4.Lazy Dog Cafeにて夕食

1.フラッグフットボールキャンプ参加


フラッグフットボールの練習も今日で3回目となり、すっかり他の仲間とも打ち解けています。練習中はもちろんのこと、休憩中も何やら楽しそうに話したり遊んだりしています。今日は先日配られたフラッグフットボールキャンプのTシャツを着用しての練習だったため、より一層一体感が生まれているように感じました。練習中は大きな声を出してパスを要求したり、好プレーをするとみんなでハイファイブをするなど、一人ひとりに存在感がありました。

2.Happy Buffetにて昼食


昼食はバイキング形式のレストランであるHappyBuffetに行きました。中華料理系のものが多く、味付けも日本人が食べやすいものが多いため、子供たちは何回もおかわりに行っていました。また、食後にはフォーチュン・クッキーがもらえたのでみんなで中に入っている英文を読んだりして楽しんでいました。

3.極真空手サンタアナ道場訪問



夕方からは極真空手の道場を訪問しました。この空手は実際に突き・蹴りを相手に当てて戦う空手で、大変ハードな武道です。空手をやったことのない子もいましたが、見よう見まねで突き・蹴りを繰り出していました。また空手をやっている子供たちは練習の最後でスパーリング形式の練習も行いました。見ている方は内心ドキドキしていましたが子供たちは大変満足そうな表情で、最後にみんなで記念撮影を行いました。また、練習後にも新たなお友達を作っているなど積極性は最後まで続いていました。

4.Lazy Dog Cafeにて夕食


夕食はホテルのある敷地内に店舗を構えるLazy Dog Cafeでとりました。今回は自分の食べたいものを自分の口で注文することに挑戦し、無事みんなが注文に成功しました。英語話すことに対する抵抗はほとんどなくなっています。自分で注文できた料理はきっといつもよりも美味しかったと思います。

さて、とうとう日程も残り半分を切っています。そして明日は午前中にフラッグフットボールを練習したあとはディズニーランドへ向かいます。今まで以上に元気いっぱいの姿を見せてくれると思います。


明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。

また、東海岸でも新たなプログラムが始まっています。そちらの内容も更新して参りますのでぜひご覧ください。


Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年) 

0 件のコメント:

コメントを投稿