2012年8月19日日曜日

e-kidsフラッグフットボールキャンプ 1日目

本日から英会話スポーツ教室e-kids様をお迎えして、アメリカでフラッグフットボールキャンプに参加していただくプログラムが始まりました。このプログラムはアメリカ・カリフォルニア州にて7日間滞在し、現地のフラッグフットボールキャンプに参加、本場のプレイヤーとともに練習することのできるプログラムです。

今回参加されたのは英会話スポーツ教室e-kidsの先生1名、お子様7名の全8名です。
空港で皆さんをお迎え。長時間のフライトにもかかわらず大変元気な様子でした。


空港に到着後、まずはSanta Monicaに向かいます。


眼の前いっぱいに広がる広大な海・地平線の光景は皆様の目に焼き付いたことでしょう。帰りにはポストカードを一人一枚ずつ購入し、おみやげにされていました。

その後、これからの宿泊先となるホテルへチェックイン。お部屋を自分たちだけで使えるように先生から使い方を教わります。大切なことなので先生のお言葉にしっかりと耳を傾けます。





今日の夕食はホテルの部屋にデリバリーしたものを皆さんで食べました。ちょうどNFLの試合が中継されており、お子様たちの目はテレビに釘付けとなっていました。また、元ワイドレシーバーとしてプレイヤー経験のある弊社代表三原への質問タイムもあり、様々な質問が飛び交っていました。


また、食後には英語を使ったゲームを行いました。楽しみつつ英語を覚えていくことができます。そして本日の最後には、このプログラム終盤に全員で行うパフォーマンスの練習をしました。これは明日以降も引き続き行われます。どのようなものが完成するでしょうか。

今日はLAに到着した初日でしたが、皆さん疲れを全く見せず、非常にエネルギッシュな姿を見せていました。親元を離れ異国の地に来ているにもかかわらず、積極性を存分に発揮し、アメリカを楽しんでいました。子供の頃からこのような経験をつめば、きっと将来ここで学ぶことが活かせる場面が来るでしょう。

明日はいよいよフラッグフットボールキャンプに参加します。
以上、初日のプログラムの様子です。
明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。

また、明日から東海岸でも新たなプログラムが始まります。そちらの内容も更新して参りますのでぜひご覧ください。

Athletes Dream Management, inc. インターン 種子田洸(立命館大学大学院1年)  

0 件のコメント:

コメントを投稿