2012年8月11日土曜日

立命館大学産業社会学部海外研修プログラム(スポーツ社会専門特殊講義)8日目

研修8日目が終了致しました。

早速1日の流れを紹介していきます。

1、講義

 本日は午前中のみの講義となっており、ゲストスピーカーの方が来て下さりました。普段はsurfline.comで働いている方で、スポーツビジネスのお話を聞かせて頂くことができました。

その後スコット先生の最後の講義を受けました。最後の講義は学生様の積極的な質問が多く、2時間半に及ぶ大変充実した講義内容となりました。これでSDSUでの講義は全て終了となりました。

 昼食タイムは、代表の三原と学生様で人生相談が行われていました。8日目を終え、スタッフと学生様の仲も深まってきております。

2、修了式・パーティー

SDSUでの履修過程が全て終わりましたので、大学にて終了式・パーティーを開いて頂きました。皆様は、スーツやワンピースなどドレスアップ。ビシッと決まっています。

修了式にはスコット先生とフレッド先生が来て下さり、皆様ご一緒に食事をし先生方から修了証書の授与式をして頂きました。


皆様一人づつ名前を呼ばれ、証書を受け取り写真撮影。パーティーも大変楽しまれておりました。


研修の初めは、英語のみでの授業に戸惑う方も多くおられましたが、毎日予習や復習など夜遅くまでかかってもしっかりと学習され、SDSU最終日の今日は積極的に堂々と英語で質問ができる程にまで成長されていました。すごく大変な8日間だったと思いますが、努力した程達成感のある日々になり、自信に繋がった事と思います。

明日からはアリゾナ州へ移動となります。
明日も引き続き研修の様子を、弊社Twitterで随時発信いたしますので、こちらも併せてご覧下さい。
Athletes Dream Management, inc. インターン 辻本ユリ(立命館大学4年) 

0 件のコメント:

コメントを投稿