2012年9月5日水曜日

日本工学院スポーツカレッジ アメリカ研修5日目 トレーナーコース


日本工学院スポーツカレッジ様のアメリカ研修も5日目となりました。研修もいよいよ後半に突入です。

5日目はトレーナーコースの様子を報告させて頂きます。

まずは本日の主な動きを報告させて頂きます。

1.Athletes'Performance
1-1.施設見学
1-2.講義
1-3.ワークアウト
2.MLB観戦

1.Athletes'Performance
1-1.施設見学






Athletes'Performanceではトレーナーの阿部さんが案内や講義をしてくださいました。
朝9時すぎにホテルを出発致しまして10時前にホームデポセンターに到着。本日は様々なアスリートがトレーニングを行うトレーニング施設のAthletes'Performance(以下AP)にて学習させて頂きました。


まずは施設見学です。LAのAPにある体育館や、トレーニングジムなどAPの施設を阿部さんに案内してもらいます。
その場所で、どんなことが出来るのかどんなアスリートが使用しているかなど、説明して頂きました。皆様、疑問に思ったことはすぐ聞かれるなど、積極的に学ばれていました。


1-2.講義





講義では主にAPのトレーニングシステムについて阿部さんに話していただきました。質問のコーナーでは、キャリアについて阿部さんからたくさんアドバイスを頂き、皆様、自分の将来について様々な思いをめぐらせたのではないのでしょうか。

1-3.ワークアウト










午後は皆様、阿部さんの指導のもと、3時間みっちりトレーニングです。APで行われているトレーニングの一部を体験しました。バンドを使ったウォームアップから始まり、途中は二組に分かれてトレーニング。最後はその二組でリレーを行い、負けた方は罰ゲームで腕立てをしていました。終わった後は、とてもしんどいトレーニングだったにも関わらず、皆様「楽しかった!」と笑顔でおっしゃっていました。

2.MLB観戦





APの後はインストラクターコースと合流し、MLB観戦に!!ドジャースタジアムでロサンゼルスドジャースvsサンディエゴパドレスの試合でした。なんと入場者にはキティちゃんが描かれた紺色のバッグがプレゼント!始球式では、キティちゃんと、キティちゃんをデザインした方が現れて、会場はもちろん、皆様も大盛り上がりでした!皆様ドジャースカラーの青に身をつつみ満喫出来たようです。




どんなトレーニングでも、クライアントが楽しくできるトレーニングが出来る阿部さんは本当にすごいと改めて実感した日でした。また、皆様におっしゃっていたキャリアの話は、私自身もまだ学生ですので、とても考えさせられる時間となりました。私も皆様に負けないよう、アメリカにいる間にたくさん吸収して帰りたいと思います。

明日以降も、こちらのブログで参加者の皆様の様子をお届けします。
今後の様子も弊社Twitterでは、プログラムの内容を随時発信してまいりますので、そちらも併せてご覧ください。


Athletes Dream Management, inc. インターン 松本明子(立命館大学スポーツ健康科学部3回生)

0 件のコメント:

コメントを投稿