2012年9月12日水曜日

立命館大学スポーツ健康科学部インターンシップ1日目 スポーツビジネス班

本日より立命館大学スポーツ健康科学部様のインターンシップが始まりました。

スポーツビジネス班はアリゾナはスコッツデールにて、スポーツ施設訪問はもちろん最終的には市の職員の方に対して英語でスポーツツーリズムに関するプレゼンテーションを行います。

スコッツデールは気候を生かして冬にメジャーリーグのチームがキャンプに訪れたり、学校の施設を一般市民に貸し出すなど積極的にスポーツ政策に取り組んでいますが、今回は日本人である私達がスポーツをツールに、どのようにすればスコッツデールに足を運ぶかということを考え、さらにはwin-winの関係になるような提案を行います。

≪本日の流れ≫
1.学生様はシアトルから国内線に乗り継いで、アリゾナに移動。我々ADMスタッフはLAから移動。
2.IN-N-OUTにて晩御飯
3.ミーティング



1.学生様はシアトルから国内線に乗り継いで、アリゾナに移動。我々ADMスタッフはLAから移動。
我々ADMスタッフは一足早くアリゾナに到着したので、レンタカーを借りて、明日からお世話になるスコッツデール市の方に挨拶と明日からの流れの確認にお伺いしました。
その後、学生様をお迎えに上がり、無事に合流することができました。


2.IN-N-OUTにて晩御飯
その後自己紹介もかねて IN-N-OUTにて晩御飯を食べました。アメリカについて早速ですが、皆様各自で自分の食べたいものを注文し、お会計を済ませました。


3.ミーティング
今回のインターンシップの目的や明日からの流れを確認しました。その後学生様からのキャリアに関する質問に対して弊社水野も全力で応え、長時間の移動にもかかわらず熱い討論が行われました。


明日は午前中はサンフランシスコジャイアンツのトレーニングコーチよりメジャーリーグの卵や故障者も利用するIndian School Park Training centerの案内をしていただき、
午後はESLにて18日プレゼンテーションのための英語の授業が始まります。
その後、Mohave Mid/ Suguaro high schoolにて成年バスケットボールの視察を行います。
明日からいよいよプログラムが本格的に始動するのですが、私自身も気持ちを新たに学び、学んでもらえるように精一杯頑張りたいと思います。



Athletes Dream Management, Inc. インターン 岡本麻以(立命館大学大学院)

0 件のコメント:

コメントを投稿