2012年3月12日月曜日

中京大学スポーツ科学部 研修プログラム 後半組5日目

中京大学スポーツ科学部スポビズ班、後半組は5日目を迎えました。

1、 MLBオープン戦視察
本日午後から、TR班と合同でMLBのオープン戦を観戦に行きました。
球場はGoodyear Ballpark、対戦カードはシンシナティレッズVSロサンゼルスエンジェルスオブアナハイム。多くのみなさまはアメリカでの野球観戦が初めてということで、晴天のアリゾナの空の下、観戦を楽しんでいらっしゃいました。
外野スタンドから
 【 外野席から、フィールドを見下ろす参加者のみなさま 】

こちらの球場は、スポビズ班が後日1日就業体験を行う球場であるため、試合途中に全員で球場の職員の様子および各種場内イベントの視察にも行きました。
球場視察
 【 弊社スタッフからの解説を聞きながら、球場内の視察 】

前半組で行われた1日就業体験の様子は、こちらのブログをご覧ください。

また、本日はもうひとつ特記事項がございます。
弊社スタッフの内藤が、本日の試合に先立ちまして始球式に参加しました。
今回の中京大学さまの研修プログラム全体の統括をしている内藤ですが、このGoodyearにも事前に何度も足を運び、本研修についての打ち合わせを重ねてきました。
内藤始球式
【 内藤の右手から放たれたボールは、きれいな曲線を描きキャッチャーのグラブへ 】 

日本人がひとりもいないGoodyearの地をひとりでも多くの日本人の方に紹介したい、MLBキャンプを誘致して成功を収めているGoodyearの地を、日本でスポーツを学んでいる学生さまに紹介し、一緒に訪れたい。そんな気持ちの積み重ねが、現地の職員の方の信頼を得て、今回の始球式のオファーにつながったことは、同僚として非常に誇らしく思います。
 
2、 シアトルマリナーズトレーナー一原様 中京大学OB大川様 懇親会ディナー
本日のディナーは、お二方をお迎えしてのゲストスピーチ&懇親会を実施しました。
ゲストスピーカーお一人目は、シアトルマリナーズでトレーナーを務められている一原様。前半組研修に続き2度目のお話となりました。
そしてお二人目は、中京大学のOBでありアスレチックトレーナーとしてご活躍される大川様。
おふたりとも日本の大学を卒業後に渡米され、それぞれのご経歴を経て現在アスレチックトレーナーとして職に就いている方々です。そのおふたりからのスピーチ・そして懇親会での交流の中で、積極的に質問をし、貪欲に何かをつかみとろうとするみなさまの姿が印象的でした。
一原さま
【 シアトルマリナーズトレーナー 一原様 】
大川さま
【 中京大学OB・アスレチックトレーナー 大川様 】

本日のレポートは以上です。
明日も一日中、内容満載のコンテンツが続きます。スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
中京大学研修プログラム後半組の様子は、明日@ADMStaffで逐一つぶやきますので、ご期待ください!

Athletes Dream Management, Inc. 水野

1 件のコメント:

  1. Hiro, our hero

    Congrats on your first pitch ceremony.
    Please share your thought, mind, heart, feelings...at
    http://www.facebook.com/sportsandsocial

    Thanx
    KK

    返信削除