2012年3月6日火曜日

中京大学スポーツ科学部 研修プログラム 7日目

7日目を迎えました、中京大学さまの研修プログラム。
本日のスポビズ班のプログロラムをレポートさせていただきます。

1、Fiesta Bowl Museum視察および講義
本日は、Fiesta Bowl Museumの訪問からスタートしました。
アリゾナでいかにして大学アメリカンフットボールの各種事業に取り組んでいるか、そしてその歴史に関しての講義を受けました。また、館内の掲示物を視察し、スポーツの見方の新たな切り口を感じることができました。

【Fiesta Bowl Museum 講義の様子】

 【壁面には、数々の掲示と装飾】

2、Chase Field内Friday’s Front Row
アリゾナダイヤモンドバックスの本拠地であるChase Field内にあるFriday’sにてランチとなりました。2012シーズンの開幕に向けて、芝の張り替え作業まっただ中のフィールドを眺めながら、各自好きなものをいただきました。

 【Friday's Front Rowから見下ろしたフィールド】


3、US Airways Center視察および講義
ランチの後、場所をUS Airways Centerに移し、NBAフェニックス・サンズの本拠地に潜入しました。
元サンズの職員であるレイさんの講義、そして現役職員のおふたりからそれぞれの分野に関する講義をいただいた後に、センター内の視察となりました。
今回の研修プログラムで視察したプロ球団の施設数を数えてみると…いくつになるでしょうか。非常に貴重な体験が続きます。

 【講義の様子】

【観客席からアリーナを視察しました】
4、シアトルマリナーズ トレーナー 一原さまとの懇親会
本日のディナーは、シアトルマリナーズトレーナーの一原様をゲストスピーカーにお迎えし、講演と懇親会を行いました。
現役のアスレチックトレーナーとしてMLB球団でご活躍される一原さまのお話に、参加者のみなさまは積極的に耳を傾けていらっしゃいました。

【一原さま ご講演】

 【懇親会での一コマ。積極的にご挨拶と質問へ向かう参加者のみなさま】


明日8日目を終えると、翌日は日本へ向かうフライトとなります。
実質的には明日が最終日。スタッフ一同、全速力で明日のプログラムに臨みます。

Athletes Dream Management, Inc. インターン 水野




0 件のコメント:

コメントを投稿