2012年3月6日火曜日

中京大学スポーツ科学部 研修プログラム 6日目

中京大学さまの研修プログラム、6日目を迎えました。
本日のスポビズ班は施設見学あり、ショッピングあり、またまた充実の1日となりました。

1Athletes' Performance視察
本日の研修は、Athletes' Performanceというトレーニング施設の訪問からスタートしました。
まずは、トレーニングコーチとしてご活躍される阿部さまより使用機器や施設内各所の解説をいただき、その後に会議室に場所を移し、同じく阿部さまより講義を頂戴しました。


【 AP内施設見学 】

【 講義の様子 】

2
、ランチ@Athletes' Performance内カフェ
アスリートのみなさんが食事をとるカフェテリアにて、本日のランチをいただきました。ひとつひとつの品のカロリーがコントロールされており、選手それぞれに必要な量を必要に応じて食べることができます。


【アスリートのみなさんと同じものをいただきました】

3
、ディックスポーティンググッズ視察
午後からは、スポーツ用品店の視察を行いました。
まず向かったのは、ディックスポーティンググッズというお店さまです。こちらの詳細は過去のADMブログにて触れておりますので、ご参照ください。
http://admsportsbiz.blogspot.com/2012/02/dicks-sporting-goods.html
こちらのお店で働くスタッフの方からご講義をいただき、その後ショッピングとなりました。
さらにその後、競合他社であるスポーツシャレットを訪問し、両者の違いを確認しました。

【ディックスポーティンググッズ内バックヤードでの講義】


【 ショッピング後に記念撮影 】
  

4Arizona State University視察
アリゾナ州立大学、略してASU。こちらの大学のフットボールスタジアム、フットボールオフィス、体育会専用のトレーニングジムなどを見学。その後、大学のスポーツの歴史を称える殿堂を訪れ、以前視察したUCLAとはまた別の雰囲気を味わいました。

 【 フットボールスタジアム・Sun Devil Stadium 】

【 このトンネルをくぐって、選手はフィールドへ 】

 
5、夕食@IN-N-OUT
夕食は、カリフォルニア&アリゾナでしか食すことのできないファーストフード、IN-N-OUTにてハンバーガーをいただきました。
アメリカの食文化に触れる、貴重な経験となりました。
 【 IN-N-OUTでの夕食 】

本日のレポートは以上です。
日々の様子はTwitterADMstaffで呟いてまいりますので、ぜひぜひご参照ください!



Athletes Dream Management, Inc. 水野

1 件のコメント:

  1. 娘の幼稚園仲間がこの研修に参加中。
    こんな報告がされていると、親の皆さんも喜ぶし
    納得しますね。

    母親にはメールで教えておきましたが。
    Twitterで知り合えてここへこれた。
    ありがとう!

    レッズの過っての英雄:ピート・ローズさんと京都
    で知り合い、その後彼の背番号が欠番のチームを作り
    ました。この研修でチャップマン投手が見れたのは
    ラッキーでしたね。

    返信削除