2014年8月31日日曜日

USC Football Game観戦!!@Los Angeles Memorial Coliseum

皆さん、こんにちは!
夏季インターンの福井です!

前回はLevi’s StadiumからNFL観戦について紹介致しました。
で、今回は・・・・

カレッジフットボール観戦!!
USC vs FRESNO STATE
両チームとも今シーズンの初戦になります!

場所はこちらLos Angeles Memorial Coliseum!
ロサンゼルスオリンピックの主会場で使用された歴史が有り、
現在はUSC Trojansの本拠地でもあるスタジアムです!

~オリンピックのシンボルマークが!~
 
スタジアムに着いたものの試合開始まで、あと4時間程あります。
 
スタジアムに入る前に色々と見てみましょう!
まずはUSCキャンパス内から!
USCキャンパスはLos Angeles Memorial Coliseumに隣接しています。
 





まるでお祭り!!
キャンパス内を歩くとそこにはエンジ色を着用した人達ばかり!
そしてその人達がテントをはってバーベキューしたり、ハンバーガーやチップスを食べたり、ゲームをしたり、酒を飲んだりと大変盛り上がっていました!
 
アメリカではスポーツゲームの前にこのようなパーティー(テールゲートパーティ)を行うのが習慣です!
試合を盛り上げる前に自分を盛り上げる!
 
~美味しそうな匂いがします~
~USCのお皿まであるんですね~
 ~ビーンズバッグゲーム~
~ビアポン~
 
このUSCキャンパス内でのパーティーの場所とりは誰でも自由に出来、勝手にテントを張って出来ちゃいます。
朝8時からキャンパスに来てパーティーをしている人もいる程・・・・とにかくすごい!
 
キャンパス内はテールゲートの盛り上がりだけでは、ありません。
~200人程の長蛇の列が~
 
USCのブックストアにも多くの人が溢れていました。
試着には50人程の試着待ち、買うグッズを決めて並んだら200人レジ待ち!
 

 
さぁそろそろ試合開始の時間に近づいてきたので、スタジアムへ行きましょう!
 
 ~試合開始50分前~
 ~両チームの選手が試合前練習をしています~
 ~USCの学生席。皆FOOTBALL部の為に熱い応援を送ります~

 ~オープングセレモニーでは花火が!~
 ~さぁそろそろ試合開始です~
 
KICK OFF!!
USCの先制点から始まり、その後もUSCの攻撃は止まりません!!
スタジアム中のファンが揺れ動きます!!
 ~USCのTouch Down!!大歓声が巻き起こります!!~
~ハーフタイムのマーチングバンド~
~オープングからエンディングまで圧巻でした~
 ~ボール形のハンバーガー~
 ~寿司も販売してました!~
 ~後半になると日も暮れてきました。とても夕日が綺麗です。~
~FRESNOが3rd downの際にはモニターに3rd downと刻まれた鐘が鳴り響き、観客は大声をあげてFRESNOにプレッシャーをかけます。~
 
試合終了!
結果は52-13でUSCの勝利です!!
 
現在ロサンゼルスにはNFLのチームはありません。
その理由の1部として、このような大盛り上がりするカレッジフットボールという需要があるからなんだと思います。
 
それではまた!
 
福井 克明


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿