2014年8月11日月曜日

立命館大学産業社会学部ツアーDay8

こんにちは!
夏期インターン生の小和瀬麻帆です。

全員無事に卒業できました〜!!
今日でSDSU (San Diego State University) のプログラムが全日程終了し、一日の最後に卒業セレモニーがありました。今まで以上にスコット教授とも打ち解け合うみんなの姿と、最高!の笑顔が印象的な一日となりました。




午前の授業はメディア、テクノロジーやサイエンスがスポーツに与えている影響などを中心にした内容でした。インターネットやテクノロジーの進化によってメディアがスポーツ社会に与える影響を学びました。 ファンや観衆に対して、「何を見せるか?」をメディアがコントロールすることで、スポーツ社会に与える多大な影響など、普段気づかない問題などを学びました。
その後、ゲストスピーカー(結構な大物!)からの貴重なお話があり、午前中は盛りだくさんの内容でした。


お昼はとても好評でした。学食で食べる最後のお昼という事で、チキン、ピザやデザートやサラダなどみんなバイキングを楽しんでいました。

ピザ美味しい〜!! 
午後は最後の授業!という事で、スコット先生がこの一週間の総まとめをしてくださいました。午後のトピックは、スポーツにおけるヒーローの在り方、スポーツは宗教か?、ファンとしてのエチケットは何か?スポーツの将来はどうなるか?など、どれもとても興味深い内容でした。

数人からは「ほとんど分った!」との声も。。。一週間でここまで上達するとは本当にすごいです!この一週間のみんなの英語力の上達ぶりにはとても驚きました〜

一日の最後には、卒業セレモニーとして立食パーティーがありました。スコット先生から今回のプログラムの終了証明書をもらいました。みんなドレスアップしてビシっ!と決まっていました!(男子はスーツ、女子はドレスなどみんなとても良く似合っていました。)
全員での写真撮影など、ワイワイガヤガヤとても良い雰囲気でした。スコット先生との距離もさらに縮まり、別れを惜しむ場面も。。。
スコット先生にも色紙をプレゼントして全員で記念撮影しました。みんなとても良い笑顔です!本当にスコット先生、有り難うございました!

全員卒業です!

花の女の子達とスコット先生!!
楽しそうに話していました。

このようにSDSUではみんなとても良い経験ができました!明日はアリゾナに移動です!


麻帆



0 件のコメント:

コメントを投稿