2014年8月10日日曜日

立命館大学産業社会学部ツアー Day 6

こんにちは!
夏期インターン生の小和瀬麻帆です。

今日の感想は。。。『焼けた!!日焼けが痛い!』 です!!
2日前のウォーターアクティビティでの日焼けと、今日の日焼けが重なり、もうみんな真っ黒です! 日に焼けると、こんなにも皮膚から水分がなくなるのか!という感じで、皮が剥けている人も多くいます。サンディエゴの天気は、気温は20−25度くらい、湿気がなくとても過ごしやすいのですが、とにかく日差しが強いです。。。
日焼けは痛いですが、とても充実した一日となりました。

今日も赤いダブルデッカーでの移動です!このバスにはガイド犬がいて、
キレイな目で迎えてくれます!

まず、今日の午前中はカヤック。二人一組でペアになり、反対側の小さな島まで行きました。そこでの自由時間ではカヤックをひっくり返し合ったり、水をかけあったり、みんな我を忘れて楽しそうにしていました。
良い笑顔です〜!
全員での記念写真!
午後は、そのウォーターアクティビティの施設についての講義を受けました。この団体はNPOで、その経営体制などを学びました。この施設は、サンディエゴ市、今回滞在しているSDSU(San Diego State University) とサンディエゴ大学の3つの団体が資金を出し合い、成り立っているそうです。そのため、大学の生徒のクラスはもちろんの事、一般の人にも比較的安く、様々な種類のウォーターアクティビティを提供できるそうです。ここでは年間で一万5千人以上の人に利用されています。
講義の様子
この施設は環境に優しい取り組みをしているという事で承認されています。
屋根一面のソーラーパネル
その後、帰りのバスまで少し自由時間があったので、みんなで野球をしました。

野球中! 
スコット先生も来てくれました。

そして、帰りのバスではさすがに疲れたのか、みんなすぐに夢の中へ。。。ほとんどの生徒が爆睡していました〜やはり日に焼けると体力を奪われます。。。

今日の夜ご飯の様子です!
今日は土曜日という事もあり少し豪華でした!

今日も本当に大満足な一日でした。明日はサンディエゴのダウンタウンなどに行くので、そちらもとても楽しみです。明日も有意義な一日にしたいと思います!

麻帆

0 件のコメント:

コメントを投稿