2014年8月7日木曜日

立命館大学産業社会学部ツアーÐay4


こんにちは!

ADM夏季インターン生の花岡寛斗です。

 

立命館大学社会学部さんのツアーも今日で四日目になりました!

学生さん達が楽しみにしていた課外アクティビティー!

西海岸でマリンスポーツにチャレンジします!

 

朝早くの出発の為、バスを待ちながら朝食をいただきます。
 
 
バスが来たところで出発!! 

 
今日チャレンジするマリンスポーツは、サーフィンとスタンドアップパドルです。

2チームに分かれ、午前午後で交代してそれぞれを体験しました。

 

スタンドアップパドルとは、サーフボードより一回り大きなボードに乗り、立ちながらパドルを漕ぐマリンスポーツです。
 



女性も乗りこなせます!
 

初めて体験する学生がほとんどで、海に落ちたり、落としたり、落とされたりしながらも、皆少しずつ上達していき、サンディエゴの湾内を一周するまでに成長しました。
 
 
昼食は海沿いの芝生でピクニック!
 

サーフィンは始める前にオリエンテーションと水泳のテストがありました。
危険な状況を作らないようにするためにも事前の準備は必要です。


これも大事な準備!

最初は海水を飲みながら四苦八苦していましたが、最終的には波の上で立ち上がることが出来るようになり、学生達からは「もっとやりたい!」という声が上がりました。

 

水平線が見えないほどの波! 

帰りはグッスリ!
明日からは授業が再開されます。今日はしっかり寝て明日に備えましょう!

ではまた明日!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿