2014年8月26日火曜日

アメリカでの休日!day1~MLB観戦~

皆さん、こんにちは!!
ADM夏季インターンの福井です!

本日は私達ADMスタッフの休日を紹介致します。

先日のUCLAファン感謝イベントで熱くなったこの気持ちをどうやって冷まそうか・・・・
よしっ、北へ行こう!

ということで私達は北へ向かいます。
車で5時間程かけて・・・

さぁ到着しました!

・・・・そうです!スタジアムです!
このスタジアムはカリフォルニア州オークランドにある、オー・ドットコー・コロシアムといいます。
主に野球とアメリカンフットボールが行われ、MLBオークランド・アスレチックス(ブラッド・ピッド主演映画「マネーボール」のモデルチーム)とNFLオークランド・レイダースが本拠地としています。
ということは・・・・


メジャーリーグ観戦してきました!
尚且つ本日の対戦カードは、オークランド・アスレチックスVS. ロサンゼルス・エンゼルス!
MLBア・リーグの1位を争う熱い戦いです!
・・・・そう、また熱くなります。

スタジアムには多くのアスレチックスファンがいて、スタジアムを緑色と黄色で埋め尽くします。
アスレチックスが攻撃の際には、スタジアム周りの観客席からファンの熱いコールがかかります。
”レッツゴー!オークランド!*手拍子* レッツゴー!オークランド!*手拍子*”
アスレチックスがヒットを打つと歓声が、得点をとれば皆立ち上がり大歓声が起こります!!
逆にエンゼルスが攻撃の際には、大きなノイズがスタジアム中に鳴り響きます。
(終いにはモニターからブーイングマークが出てくる程・・・)
まさしくホームゲーム!

~アスレチックスの選手がホームインしたと思いきや、アウトだった瞬間~
~この後チャレンジがあり、その間ファンからの”セーフ”コールが鳴りやみませんでした。~
 
結果は5-3で、オークランド・アスレチックスが勝利!
ファンは皆大喜びです!
 
これで終わりません。
最後にまだイベントが残っています。
 
~観客が皆グラウンドに下りてきました!~
 


観客達はグラウンドの上に座ったり寝転がったりして、先程まで熱戦を繰り広げていたグラウンドの感触を確かめています。
すると突然スタジアムのライトが全て消えて、周りは真っ暗になりました。

すごい大迫力!!
 
 花火の始まりです!
BGMをバックに華麗な花火がたくさん打ち上げられました。
 
花火も終わり、観客は皆笑顔でスタジアムを後にします。
そこにはアスレチックファン・エンゼルスファンの垣根を越えた仲間も出来ていました。
 
これで1日目は終了です。
 
2日目はリーバイス・スタジアムに行ってきました!
その詳細は改めて紹介致します。
 
 
 
それではまた!
 
福井 克明
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿