2014年8月29日金曜日

大阪体育大学 LAスポーツビジネス&キャリア研修Day3


こんにちは!

 
大阪体育大学さんの研修もついに三日目を迎えました。
 

今日一つ目の研修先はアメリカが誇る大学の一つUniversity of California Los Angeles校(通称UCLA)のキャンパスツアーに参加しました。
 
ツアーガイドはUCLAの学生さんが務めてくれました。背が高い!

これが図書館!
 

スポーツの強豪校として知られるUCLAの施設を見学し学生をバックアップする体制が整っていることなど驚くことばかりでした!
 
最新のトレーニング施設
 
 
全てにおいてアメリカのスケールの大きさに圧倒され続ける一時間でした。

 
 
昼食を終え向かったのはカレッジフットボールの聖地Rose Bowl Stadium

このスタジアムはカレッジフットボールの四大大会の一つ「Rose Bowl」が開催されるスタジアムで90年以上の歴史があります。
9万人以上が収容できるスタジアムはアメフトならでは!




 

本日最後の訪問先は「Angels National Golf Club

ロサンゼルスにある高級ゴルフ場で経営についての講義を受けました。

自然に囲まれた環境での経営やもともと砂漠地帯のLAで芝のコンディションを整える難しさをお話していただきました。

 
ゴルフだけでなく景色も楽しめます。

グリーンを手入れする職人さんとその愛機


このゴルフコースのベストスコアは、日本人プロゴルファー松山英樹選手が持っています!


四日目の明日はカレッジスポーツを観戦します!

お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿