2014年8月28日木曜日

アメリカでの休日!day2~NFL観戦~

皆さん、こんにちは!
夏季インターンの福井です!

本日はアメリカでの休日day2を紹介したいと思います。

day1ではオークランドでMLB観戦をして、私達ADMスタッフはとても白熱しました!
もうここまできたらとことん熱くなろう!

day2は何をしよう!?・・・・
 
  
 
 
  
NFL観戦に行ってきました!!
アメリカのプロスポーツといえば、アメリカンフットボールですよね!全米で最も人気があります!
どれ程の人気かというと、プレシーズン(練習試合期間)の試合を放映した場合でも、MLBリーグ優勝決定戦の視聴率を上回る程です!
今回の対戦はサンフランシスコ・49ers vs サンディエゴ・チャージャースです! 
 
場所はこちらLevi’s Stadium!
今年2014年8月設立の今まさにホットなスタジアムです!
場所はカリフォルニア州サンタクララにあります。
収容人数は68,500人で、スタジアムの構造は上に屋根が無い為とても開放的で風通しがとても良いです。
そしてこのスタジアムはサンフランシスコ・49ersのホームスタジアムです。
その為スタジアム内は49ersファンで真っ赤に染まっていました!
 こうなったら私達も!ということで49ersのユニフォームを着用です!
 
 ~49ersショップで、好きな番号・名前を入れてカスタムすることが出来ます~
 
準備バッチリ!!さぁ試合開始!・・・・とその前に
試合前には華麗なチアダンスパフォーマンス、チアが作る花道から選手入場、その後国歌斉唱があり、選手・観客が皆これからの戦いに気持ちを奮い立たせます。
 
では、本当に試合開始です!
 
~49ersは初っ端に自陣深く攻め込まれましたが、49ersディフェンスがしっかり食い止めます!~
~ナイスディフェンス!!!~
 
 ~チャージャーズはテンポ良くパスを決めていきます~
 
初めはチャージャーズにモメンタムを持っていかれていましたが、2Qから49ersが大反撃!!
結果は21-7で49ersの勝利です!!
 
試合中49ersが良いプレーをするとスタジアム中に49ersファンの歓声が鳴り響きます。
タッチダウン(得点)をとったものなら、観客皆大興奮!!
いや~だいぶ熱くなりました!
 
~スタジアム内を散策してみると、ペプシの椅子が!~
 
~49ersショップには、常に多くの人が溢れています~
 
~試合後のフィールド~
 
この休みはだいぶアメリカのスポーツ文化に触れました!
そしてホームチームとその地域のファンとのつながりの強さを実感できた2日間でした!
 
次回はロサンゼルスからカレッジフットボールゲーム観戦についてご紹介したいと思います!
 
それではまた!
 
福井 克明



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿