2014年8月4日月曜日

WARNER BROS.STUDIOSに突撃!!

皆さん、こんにちは!!
夏季インターン生の福井です!

先日業務の1部を紹介しましたが、今回さらにもう1つお話させて頂きます。

表題に記載の通り「WARNER BROS.STUDIOSに突撃!!」です。
これもあるツアーの1部に組み込まれている為、視察に行ってきました。

WARNER BROS.STUDIOSはカリフォルニア州バーバンクにある、映画会社であり映画スタジオです。
代表作はスーパーマン・ハリーポッター・バットマン等、他にも様々な有名作品を扱っています!
カートに乗りながら、アメリカ映画・ドラマの実際に使用されている舞台を見ることができ、舞台裏ではどのような仕組みで成り立っているのか、アメリカ映画・ドラマ好きやメディアに興味のある人には、大満足できるツアーになっています。

では早速そのスタジオの様子を少し紹介します。
 
 入り口前です。皆さん、このロゴ見たことありますよね?
 
バッグス・バニーがお出迎え!
 
中に入るとその日は平日だったのですが、とても多くのお客さんが溢れていました! 

 麻帆ちゃんももう待ちきれません!
 
ここでツアーチケットを買います。
 
自分の名前入りのチケットをもらえます。
 
最初にWARNER BROS.STUDIOSの歴史や今までの映画の名場面を紹介するムービーを見て、私達のイメージをさらに膨らませてくれます。
 
では出発です!


 

今回私達を案内してくれたツアーガイドさんです。後でまた登場します。

まずはドラマの撮影現場を案内してくれます。
ドラマの状況によって案内できる場所が変わる為、来る度違う場面を見ることが出来ます。
とても多くの照明が!
 
次にドラマで使用する小道具コーナーへ移動です。
ここには様々な小道具が置いてありました。
実際にツアー参加者に小道具を使って、その状況を再現させてもらえます。



何やらすごい状況! 
私達のツアーガイドです。何をしているんでしょう・・・。
 
その後、映画コーナーへ移動です!
そこにはまるで1つの町があるかのような多くの建物が並んでいます。しかし人は全くいません。
まるでゴーストタウンのよう・・
 
他にもバッドマン専用のスペースに連れて行ってくれました。

 バッドマン好きにはたまりませんね!
バッドポッドが!
 
 
ここを見終わると、次にバッドマンとハリーポッターのミュージアムに案内してくれます。
今まで使用した多くのマスクがズラリ!
 

 ハリーポッターに使用していた帽子もかぶれちゃう!
 
大満足の2時間弱のツアーです!
時期によって見ることが出来る場所が変化する為、何回来ても楽しめる場所がここにはあります。
またこのツアーで来て頂いたお客様がどのような反応・感動があるのか、とても楽しみです。
その状況はまたこのADMブログでお伝えさせて頂きます!
ではまた!

福井 克明
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿