2014年8月15日金曜日

立命館大学産業社会学部ツアーDay12

こんにちは!

ADM夏季インターン生の花岡寛斗です!

立命館大学さんのアメリカツアーも残すところ三日となりました。

今日のフィールドトリップも盛りだくさんです!

まず訪れたのはUnited Food Bank

経済的な事情を抱えている人々に食糧を提供している組織です。

アリゾナでは、子供の4人に一人、大人の6人に一人の割合で、満足に食事ができない環境で生活しています。
しかしアメリカ全土では大量の食べ物を廃棄しているのが現状で、そういった矛盾や食糧に困っている人がいることを、多くの人に知ってもらうために活動をしています。

広い倉庫にはたくさんの食糧が保管されています。






次の目的地CHASE FIELDに向かう途中、急遽アリゾナ州立大学のスタジアム、SUN DEVIL STADIUMを見学できることに!


バリーボンズもアリゾナ州立大学出身!


スタジアムに入ると目につくのが「42」という数字と「PT」というイニシャル。




この番号とイニシャルは、アリゾナ州立大学アメフト部OBで元NFL選手 Pat Tilmanのものです。

彼はアリゾナ大学卒業後、NFL Arizona Cardinalsにドラフト指名されましたが、国のために軍に志願し戦地アフガンで殉職されました。
そんな彼の勇気と功績を讃え、スタジアムのいたるところに彼の番号とイニシャルをあしらってあります。

選手入場口の扉にも!


 そして待ちにまったChase Field!!



MLB Arizona Diamondbucksの本拠地でアメリカ初の開閉式屋根付き野球場として有名です。1998年のDiamondbucks創設に合わせて建設されました。試合のない日の見学は、普段見ることのできない場所にも入ることができ、大興奮の一時間でした。

売店のシャッターには往年の名手たちの写真が!




昼食はアウトドアグッズ専門店Cabelasのフードコートでいただきます。ここでは、日本では滅多に食べられないと思われる、エルクやバイソン、イノシシの肉などのバーガーやサンドイッチを食べました。このお肉が結構美味で、みんなからも「おいしい!」の声が。。。

ボリューミーなバーガーなどにかぶりついていました!

昼食後Cabelasがアウトドアグッズ販売以外に行っている環境保護活動についての説明がありました。絶滅危惧種を保護・飼育・放流することでアリゾナの生態系を維持する役割を担っています。










今日最後のフィールドトリップはMLB RedsIndiansのキャンプ地Goodyear BallparkMLBの春季キャンプを招致するきっかけや経済効果について講義を受けました。




何もなかった土地に春季キャンプを招致することで町が活性化する様子を写真やグラフで分かりやすく説明していただきました。





明日からアリゾナからロサンゼルスまでのバス旅行!

そして映画好きにはたまらない場所が待っています!

1 件のコメント:

  1. 経済大学スポーツ経営学科の松水です。ADMのインターンシップで貴重な体験をさせていただいているようですね。他大学の学生諸君との交流も大切ですね。頑張ってください。

    返信削除