2014年8月14日木曜日

立命館大学産業社会学部ツアーDay10

こんにちは。
インターン生の小和瀬麻帆です。今日でツアーも10日目となりました!毎日が充実しているためか、信じられないくらい早く時間が過ぎています。。。

さて、まず今日の一言は。。。『サボテン』です。
昨日サンディエゴからアリゾナのスコッツデール市に移動したのですが、こちらではどこにでも、サボテン!が生息しています。そして、天気はサボテンの針で刺されるような暑さ!でした。とにかく皮膚がチクチクするくらい日差しが痛い!です。
サボテン!結構大きい!
まず今朝は、宿泊しているホリデーインでの朝食(種類が豊富でした!)の後に、スコッツデール市内にあるFiesta Bowl のオフィスへ。
ここでは、年度末の大学のアメリカンフットボールのレギュラーシーズン上位校が招待される、とても大きな試合を計画、運営しているオフィスです。1年間に3つのボールゲームを行うのは、全米でもここのオフィスだけなので、アメリカではとても有名な組織です。お金の運営の話や、とてつもない金額が動く大学スポーツの現状を聞いて、アメリカンフットボールをあまり知らない生徒さんでも面白い内容となりました。その年度末の試合に参加する可能性のある学校(120校以上)のヘルメットや、実際の(又は実物と同じ作りになっている)トロフィーも飾られているミュージアムの見学もとても面白かったです。
 
実際のヘルメット!カッコ良い、だけど意外と重い!

とても価値の高いトロフィーと記念撮影。
彼らの横にあるトロフィーはダイアモンドがたくさん使われていました。

その近辺のモールでお昼ご飯を食べて、(大量の!?)ショッピングをした後、スコッツデール市の観光部門の方から講義を受けました。スコッツデール市はツーリズム産業がとても発展しています。その現状などを色々とお話しいただきました。
女の子達のお昼はブレッドボール(パンの中にスープが入っているもの)
いやぁ〜よくみんな買いました!
その後、今度はスコッツデール市営のサッカー場とゴルフ場を見学しました。この施設の一番の目的は、災害時の洪水対策で、周りより少し低い場所にできています。ただ、アリゾナは雨がとても少ない砂漠地帯なのっで、この施設はレクレーションをする場として、市民のみならず多くの人に利用してもらっているそうです。
広大なサッカー場
ゴルフ場にもサボテンが。。。
今度はまた別のモールへ移動して、なんと!映画を見ました!自分で好きな映画を選び、自分でチケットを買うなど、英語力アップ!?の為に、様々な経験を積んでいました。

その後、集合時間までのフリータイムでショッピングとディナーなど、とても内容の濃い大満足な一日となりました。
お昼休みと映画の前後にショッピングをする機会があったので、『あり得ないくらい安い!』と言いながら、みんな買いまくってました!『日本では全くショッピングしへんのに〜』といいながら、大量の買い物袋を下げている男の子も。。。少し疲れた様子でしたが、みんなエンジョイできた様子です。

明日も日差しが強くなると思いますが、充実した一日にしたいです。
ではまた〜

麻帆

0 件のコメント:

コメントを投稿