2014年8月27日水曜日

大阪体育大学 LAスポーツビジネス&キャリア研修 Day1


こんにちは!

ADM夏季インターン生、花岡寛斗です!

 
本日からは大阪体育大学さんの研修が始まりました。

LAのスポーツビジネスを感じれるような内容になっています!
 

 
その前に腹ごしらえ。


ヘルシーなオーガニック食材や日用品を取り扱うスーパーマーケット「Whole Foods Market」で昼食をいただきます!
 
野菜が必然的に多くなりました。

 
時間に余裕があったので、NHLチーム Los Angeles KingsNBAチームLos Angeles Lakersがトレーニングで使用する、「TOYOTA SPORTS CENTER」を見学しました。

一般開放もしていて、アイススケートやアイスホッケーの教室などにも利用されています。


こんな遊び心も


スケート靴の貸し出しもしています。

 

MLSチーム LA GALAXYのホームスタジアム「Stub Hub Center」でGalaxyの運営についての講義を受けました。


アメリカでは16歳以下のサッカー人口が多く、そうした若い世代にマーケティングを行うことや、人数や年齢など条件によって違う付加価値を付けたチケットを販売することで集客能力を高めています。


講義後には質問タイム!





 
グッズショップ見学も大事な研修です。
 
ベッカム人気は健在!



講義のあとは、今回の目玉、MLS LA GALAXY観戦!

夕闇の中のStub Hub Cennter
 




 

チームの象徴ドノバン選手の活躍もあり、試合は4-1でD.C.Unitedに快勝!
アメリカで地位を高めつつあるMLSを観戦でき学生さんは大興奮でした!

 

明日の日程も盛りだくさんです!

お楽しみに!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿