2014年3月1日土曜日

アップルスポーツカレッジ研修5日目 -雨のロサンゼルス-


アップルスポーツカレッジ研修5日目

ロサンゼルスではとても珍しい、雨模様となった1日でした。
研修5日目は参加学生34名全員での行動となりました。

  • UCLAキャンパスツアー
  • WMGオフィス訪問
  • サンタモニカ散策
  • NBAレイカーズ戦観戦(希望者)



1)UCLAキャンパスツアー
カリフォルニア大学ロサンゼルス校を現役の学生3名に案内して頂きました。
雨が降っていたので、傘をアスレチックデパートメントのオフィスから何本かお借りして、キャンパスを歩きました。




昨年リニューアルオープンした、パーリー・パビリオンのなかに入ることが出来ました。訪問前日に男子バスケットボールの試合があったそうで、観客席などがそのままの状態で残っていました。

図書館や学生が買い物をするBook Storeなどを案内してもらい、最後はUCLAアスレチックのフォール・オブ・フェイム(体育会の殿堂)へ行きました。

これまで獲得した、ナショナルチャンピオンシップのトロフィーにみなが、圧倒されていました。


小雨になっていたので、ブルリン像の前で記念撮影!



昼食は西海岸で人気のハンバーガーチェーン店の『IN-n-Out バーガー』で食事しました。

メニューにはない4×4といって、パテ(肉)が4枚入ったバーガーに挑戦した学生もいました。




2)WMGオフィス訪問
アスリートのマネジメントやコンサルティングを行う会社のオフィスにお邪魔してきました。

ビルの22階、UCLAのキャンパスがオフィスから一望出来る、これまで訪問したスタジアムやスポーツ施設とは全く違うテイストのコンテンツです。

全員がスーツを着て、オフィス訪問しました。

スポーツビジネスのコンサルティングを担当している方
アスリートの契約担当している方
企業とコマーシャルなどの仕事について交渉を担当している方
選手のリクルートを担当している方

計5名の方から、現場でバリバリ働いている方たちからの、体験談やアドバイスを頂きました。

研修に参加して、アメリカまで来たからこそ出来る経験だと思います。

また、頂いたアドバイスを聞いて、自身の行動が変わり、夢に向かって突き進むことが出来たら、この研修が人生の分岐点となるはずです。


3)サンタモニカ散策
ADM作成のガイドブックを参考に、サンタモニカ:サードストリートプロムナードを各自で歩き回りました。

到着後、太陽が顔を出して来たので、濡れることなく散策することが出来ました。


4)NBA観戦(レイカーズvs.キングス)
金曜日の夜にロサンゼルス・レイカーズ戦を1階席で観戦!!

マジック・ジョンソン、シャキール・オニール、コービー・ブライアントなど数多くのスタープレーヤーが在籍し、NBA優勝16回のロサンゼルス・レイカーズ、
日本の球団で例えると、読売ジャイアンツのような存在です。

コービー・ブライアントは怪我で試合に出場していませんでしたが、目の前で本場のバスケットボールを感じる経験が出来ました。





明日は待ちに待った、アウトレットでお買い物です。


研修の模様はFacebookでも!
研修の風景を撮影して写真を毎日アップしています。上記のリンクをクリック!!!


金田 友樹(Yuki Kaneda

0 件のコメント:

コメントを投稿