2014年3月2日日曜日

ホームランボールゲット!中京大学トレーナー班DAY5

昨夜から降り続いた雨も朝方に止み、今日はアリゾナらしい青空となりました。
今日の内容はグッドイヤーボールパークでの試合観戦と、アナハイムエンジェルスでマッサージセラピストとして活躍するアスレチックトレーナーの寺田洋一さんによる特別講義。

まずは、試合観戦の前にお土産調達へ。
全米で展開する大手流通企業ターゲットでお買い物。
広くて清潔な店内には食品から雑貨、日用品に各種工具に至まで豊富な品が並びます。
ここでの人気商品はチョコレート。日本では高級チョコレートとして有名なゴディバやリンツも何と3つで◎◎$!(金額はお土産を頂いた方がショックを受けるといけないので自粛します 笑)

学生さんはもちろん、先生方も大学の皆様へのお礼の印をたくさん購入されました。
このブログをご覧の中京大学トレーナー班関係者の皆様、お楽しみに!


その後、お昼からグッドイヤーボールパークに移動し、MLBのオープン戦を観戦。
この日はライトスタンドに設置された「ALL YOU CAN EAT(食べ放題)」の座席に陣取りました。








青く高い空の下に緑の芝生が広がる中で繰り広げられる試合に一同興奮!
この日はレフトポール脇に設置されたブルペンで使用されたボールや、試合後の審判からプレゼントされたボールなど、合計7名がMLB公式試合球をゲット!!

極めつけはライトスタンドに飛び込んだ特大ホームランまで中京大学トレーナー班の学生さんが掴み取りました!!何という強運・・・。皆さん、本当におめでとうございます!!









やったぜ、ホームランボール!





中京大学トレーナー班ボールゲッターの皆さん


ホテルに戻り夕食を採った後は、アナハイムエンジェルスで活躍する寺田トレーナーのご講演。メジャーリーガーの体のケアを任されているトップトレーナーに直接質問をぶつけながら、講義は非常に白熱!予定時間を大きく上回る濃密な時間が展開されました。さらにロビーでも延長戦が!!まさに、アリゾナ白熱教室―。

「マッサージという選手のパフォーマンス後を中心とするケアのお話だけでなく、学生時代に学ぶべき内容や姿勢に関するアドバイスもあり、日本へ戻ってからやるべきことを実感できました」と彦坂幹斗くん。

沼本祥世さんは「水泳部のマネージャーをしているので、一般的な競技のトレーナーと遠い気がしていました。その点を寺田さんに質問させてもらったのですが、『水泳だからこそできるトレーニングがあるよ』と言って頂きました。また、女性でもトレーナーで活躍できるか不安ですと伝えたところ、『ドジャースには女性のトレーナーがいるよ。最初から諦めるのではなく、苦労は多いけどチャレンジすべきだと思うよ』とアドバイスを頂き、とっても感動しました。日本に帰ってからバリバリ頑張っていこうという気持ちになりました。」と語ってくれました。

将来、人生を振り返った時に、今日が分岐点だったと感じる日がきっと来る事でしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿