2014年3月3日月曜日

中京大学トレーナー班DAY6


本日から最終日までの3日間はEXOS(Athletes Performance)にて研修が行なわれます。

EXOS
は栄養士や神経科学者、ストレングスコーチやプログラム開発者など、様々なスペシャリストが集まりアスリートのコンディションからパフォーマンスまでをサポートする施設です。



EXOSに到着。
開放感溢れる館内に入り、早速施設案内をしていただきました。
研修の講師をしてくださるのは施設のパフォーマンススペシャリストをされている阿部さんです。











施設内にはハイテクノロジーなマシンが完備されていました。
コンピュータ内蔵のVO2テスト、疲労度、ムーブメントごとのパワーや、心拍数などを計測できるマシンもありました。



ピラーストレングス講義と実技では、アスリートの効果的なウォーミングアップの方法を具体的に学びました。




朝早くから夕方4時までたくさん学習した後は、Airwaysセンター内のFridaysへ夕食に行きました。







ホテル到着後はシアトルマリナーズのアスレチックトレーナーをされている一原さんから、アスレチックトレーナーになるための留学についてお話しをしていただきました。





明日はEXOS2日目の講習とNHL観戦に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿