2014年2月28日金曜日

アップルスポーツカレッジ研修Day4 -スタジアム巡りから格闘技体験へ-


アップルスポーツカレッジ研修Day

早朝から雨が降っていましたが、日中は晴れ渡りました。
とても空気が澄んで、気持ちの良い天候となりました。

4日目も3つのグループに分かれての行動です。

  1. ドジャースタジアムツアー、ローズボウルスタジアムツアー、UFCジムにて1日体験
  2. メジャーリーグ:アリゾナキャンプ試合観戦
  3. ユニバーサルスタジオ



ドジャースタジアム(Dodger Stadium
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャースタジアムのツアーに参加しました。
昨年の改修によって生まれ変わった、ドジャースタジアムはとてもきれいになっていました。
VIPルームやコンコースは球団の歴史を物語る写真などが飾られていました。

早朝の雨の影響で、空気がきれいになっていたので、美しい写真が撮れました。






ローズボウル(Rose Bowl
カレッジフットボールUCLAがホームスタジアムとして約30年間使用しています。

1922年スタジアムが出来た当時のロッカールームが2014年にもそのまま残されていて、そのロッカーに入ることが出来ました。


毎年1月1日に行われるボウルゲーム:ローズボウルでは約10万人が訪れるそうです。


昨年新しくなったスイートルームやプレスルームに入り、グランドを眺めることが出来ました。また、ホームチーム、ビジターチームの選手用ロッカーに入り、ロッカーの広さに圧倒されました。



UFCジム
総合格闘技UFCをコンセプトとしたジムで、1日体験してきました。
TRX、打撃系、護身術の3つのクラスを体験させて頂きました。

UFCファイターが戦っているオクタゴンを使用して護身術を学びました。


最後はみんなで記念写真!!




MLBアリゾナキャンプ
朝4時30分にホテルを出発して、フェニックスに向かいました。

アリゾナ到着後、朝食を食べていなかったので、ワッフルやパンケーキ、オムレツなどアメリカンな食事を堪能しました。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地、チェイスフィールドを視察してきました。その後、テキサス・レンジャースのキャンプ地であるサプライズ市へ移動しました。

この日のゲームは、テキサス・レンジャース対カンザスシティ・ロイヤルズです。両チームに日本人選手が在籍していて、日本人にとってはとても楽しみの多いカードとなりました。

そして、27日の試合はダルビッシュ選手と青木選手の対戦が実現しました。
バックネット裏に席を陣取り、試合観戦してきました。


試合後は、アリゾナ州立大学の学生に人気があるハンバーガーのお店で食事をしました。隠れた名店だそうです。



ユニバーサルスタジオ
日本でも人気のユニバーサルスタジオ。本場であるハリウッドのユニバーサルを満喫してきました。


金田 友樹(Yuki Kaneda




0 件のコメント:

コメントを投稿