2014年3月5日水曜日

中京大学ビジネス班 Day1 -This is L.A-

中京大学ビジネス班 Day1

2月26日からスタートしている、トレーナー班は明日(6日)帰国します。
入れ替わりる形で、3月5日中京大学ビジネス班がLAXに到着しました。

  • ステイプルズセンター周辺散策
  • ドジャースタジアムツアー参加
  • IN-n-Out バーガーで食事
  • ディーフェンダーズ講義
  • ディーフェンダーズ試合観戦



到着後、ステイプルズセンターへ向けてバスで移動

1)ステイプルズセンター周辺散策 

2)ドジャースタジアムツアー
52年の歴史をもつドジャースタジアムを視察してきました。
昨年の大規模な改修に続いて、現在は外野席が工事中でした。

ビジター選手のロッカールームは、球場がオープンしたときから大きさが変わっていないそうです。
アメリカプロスポーツでは、ビジターチームのロッカーを豪華にすることはありません。相手チームのヤル気をなくし、試合へのモチベーションを下げることが目的だそうです。
残念ながら、ホームチームのロッカーには入れませんでしたが、ビジターチームの約3〜4倍近いサイズがあるそうです。


In-n-Outバーガー
西海岸で大人気のハンバーガー!In-n-Outバーガーを食しました。


3)D-Fenders 講義
特別に試合前、マーケティング部門の方から講義をして頂きました。
更に講義場所は、選手が真横で練習をしているなか観客席の最前列で講義を受けました。

NBAのマイナーリーグとしての役割、Call upNBAへ昇格)した選手の紹介、スポンサーシップ獲得などについて、現場の声を聞くことができました。


4)D-Fenders試合観戦
NBAの場合10万円近くする、コートのから1メートルの席で試合を観戦!!
何人かは、タイムアウト時のイベントに参加してきました。

試合後にはレイカーズが獲得した、NBA優勝のトロフィーを記念撮影をさせて頂きました。トロフィーを真近でみることは、とてのスゴいことです。


選手からサインも貰えました。




金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿