2014年3月6日木曜日

中京大学 ビジネス班 Day2 -オレンジカウンティーを満喫-

中京大学ビジネス班 Day2

この日は、ロサンゼルスからオレンジカウンティー方面へ移動して、企業訪問、サーフショップ訪問をしてきました。
  • オークリー
  • ハンティントンビーチ
  • サーフショップ


1)オークリーの本社訪問
オレンジカウンティーの丘にある、オークリーの本社を訪問してきました。
まず、驚かされるのがOakley本社の外観です。








サングラスの品質、テクノロジーを説明して頂きながら社内を案内して頂きました。

オークリーの商品の70%は米国内で生産されているそうです。

2)ハンティントンビーチ
サーフシティ(Surf City)として知られる、ハンティントンビーチを視察してきました。
ビジターセンターに立寄り、ビーチを眺めながら、市の職員の方からの講義。


US Open of Surfing マラソン大会など、スポーツイベントを招致する活動をしている、部署のからから貴重なお話し聞くことができました。


US Open of Surfing
毎年ハンティントンビーチで開催されている、サーフィンの大会です。
大会9日間の経済効果はオレンジカウンティーに約21億円、ハンティントンビーチに約16億円あるイベントです。


3)ニューポートビーチにあるサーフショップ訪問
ハンティントンビーチと同じく、オレンジカウンティーにあるニューポートビーチにあるサーフショップにお邪魔して来ました。


若い頃はバリバリのサーファーでしたという雰囲気抜群の方からサーフィン文化についてお話して頂きました。

お店はビーチから歩いて1分のところにあります。
主な仕事は、サーフボードのレンタルとレッスンです。



店主の方と触れ合い、お話をすることが、サーフ文化を感じる1番よい方法だと感じました。


金田 友樹(Yuki Kaneda)

0 件のコメント:

コメントを投稿