2014年3月5日水曜日

中京大学トレーナー班Day8


あっという間に研修最終日となりました。本日もEXOSでの研修です。研修は朝8時から17時まで行われました。



EXOS研修本日の内容

①Upper Bodyストレングス
②Rotationalストレングス
③Absoluteスピード講義と実技

Upper Bodyストレングスではベンチプレスやプルアップ等の正しい方法を学びました。















Absoluteスピード講義と実技ではランニング方法、スピードの出し方などを学習しました。








ホテルに戻ったあとは、EXOSで3日間講義をしてくださった阿部さんをお招きし、日本に帰国する前に是非聞いておきたいことの質疑応答の会を開きました。

留学についてやインターンシップについて、またどうすれば阿部さんのようなパフォーマンススペシャリストになれるのかなどの疑問にお答えいただきました。

この研修を通して学生たちは多くのことを学びました。
初日は分からないことばかりで不安だった学生たちも、今後の目標が見えたり何か行動に起こさなければならないことを発見出来たりと、この研修はとても貴重な体験となりました。

明日の早朝日本へ戻ります。
希望を胸に、一層と輝いた瞳で日本へ帰国することでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿