2014年3月18日火曜日

新潟経営大学 LA研修Day3

新潟経営大学 LA研修Day3
  • サッカー施設
  • スポーツ量販店
  • スポーツ専門店
  • 川上さん講義
  • スポーツチャンネルをテーマとしたスポーツバー


ゴールズ・サッカー・センター(Goals Soccer Center
フットサルに似たコート(5510面、77が1面)を完備したサッカー施設のマネージャーさんから施設案内やビジネスについて青空の下でお話を伺いました。
イギリスに本社があり、アメリカでは唯一の施設がカリフォルニアです。今後3年間で3つ新たに南カリフォルニアにオープンするそうです。

時間貸し、キッズスクール、トーナメントやプライベートイベントなど使用方法はさまざまです。



ディック・スポーツティング・グッツ(Dick’s Sporting Goods
全米展開している、スポーツ量販店を視察しました。圧倒的な品揃えを目の辺りにしました。


モンキースポーツ(Monkey Sports
アイスホッケー、野球、ラクロスの専門店
ホッケーのスティックや野球のバットが試し打ち出来るスペールを完備しているスポーツ店を訪問してきました。

店長さんから最後にティシャツを頂きました。


企業のスポンサーシップや企業スポーツについて、川上さんから経験談をお話して頂きました。


イーエスピーエヌ・ゾーン(ESPN Zone
スポーツ専門チャンネルESPNをテーマとした、スポーツバーで夕食を摂りました。

店内のスクリーンにはもちろん、ESPNが流されていました。
スポーツをテレビでみながら、ビールを飲むのがアメリカ文化を体験してきました。



金田 友樹(Yuki Kaneda

0 件のコメント:

コメントを投稿