2012年12月15日土曜日

university of phoenixスタジアムに行ってきました!!


12月15日、インターンシップ6日目。本日ブログを担当します福田明です。




今日の天気大雨です。こちらアリゾナ州の気候はというと、1年中、乾燥して、暑い気候で雨などほとんど降らないと思っていたのですが、昨日も雨で、今日も、1日中雨で、とても寒かったです。こんな経験ができるとは、思ってなかったです。
 
 

 今日午前中はお休みということで、10時に起床しました。久々にぐっすり眠れた感じで、朝から元気全開です。朝ごはんは、ドーナツをいただきました。日本にいた時は朝からドーナツなど、あまり食べなかったのですが、おいしく朝からいただきました。私の体がそろそろジャンキーな体に、、、。
 
 
 その後、少し作業をしてから、university of phoenix スタジアムツアーに行ってきました。凄まじいスタジアムでしたね。どこからでも試合を観戦できると思います。本当にたくさんのシートがありました。
 
 

 施設の中は、Field boxと言った特別シートも設けられていて、食べ物や飲み物を試合観戦中に楽しむことができます。この席をとるのに約400万円程だそうです。スポーツのエンターテイメント化を感じました。
 
 

さらに、スイートルームが施設内に設けられていました。それぞれに名前が書かれていたのですが、書かれていないのもありました。その理由は、セレブも利用するとか、、、、、。その中でバースデイパーティーもしたり、施設自体の多目的機能性を感じました。

アメリカンフットボールは世界中から注目を浴びるゲームです。ぜひ試合を間近で見たいものですね!!スタジアムツアーをしてくださったボブさんありがとうございました。
 
 その後、お腹が減ったということで、マクドナルドへ行きました。またまたジャンキーですが、おいしくいただきましたっ!!ナゲットが個人的には大好きなのですが、川上さんが20個入りを頼んで下さったのでそれを分けていただきました!!ナゲット20個入りで約400円!安いですねーっ!!
サラダも頼んだのですがサラダの上にも何とチキンがっ、。サラダの意味があるのかなぁーと感じたり、恐るべしアメリカ、、、。
 
 
その後帰ってから今日スタジアムで学んだことを共有して、各自まとめました。
今日も素晴らしい1日でした。
 
立命館大学、産業社会学部、
スポーツ社会専攻、2回生 福田明
 
 
 






0 件のコメント:

コメントを投稿