2012年12月21日金曜日

NHL•Phoenix Coyotesの本拠地にいってきました!


みなさんこんにちは!
ADMインターン生の篠原です。

22日間のアリゾナでのインターンも今日で13日目になりました。
毎日充実しすぎて時間がすぎていくのも早く、
毎日新しいものを得ています!!

それでは、12月21日、13日目の一日の報告させていただきます。

朝からそれぞれレポートにとりかかり、
業務開始時間の9時から
みんなでフィールドリサーチにいきました。

前にもお伝えしましたが、
私は、アリゾナのアウトドアスポーツについて
レポートを書いており、アウトドアスポーツ関連用品店のリサーチを行っています。
今日は最終確認をかねて、Dick's Sporting Goods、Bass Pro Shops、
Cabela'sへ行き、店内を隅々までみてきました!!

クリスマス休暇のためどの店舗も
プレゼントを買う家族連れのお客さんでいっぱいでした。

その後、お昼からNHL、Phoenix Coyotesの本拠地である
Jobing.comアリーナへいってきました!



同じくインターン生の高垣さんが先日訪問した
グレンデール市役所の職員の方を通じて
ツアーのアポイントメントをとってくれました!!
本当にありがとうございます。
先日の福田さんがAthletes Performanceのアポイントをとってくれたり
今回のだったり、仲間のがんばりに刺激されます!!

みんな可能性をゼロにしないために積極的に動き回っています。

今回アリーナ内を案内してくださったのが
ゲストサービスの責任者のPaulさんです。



すごく気さくな方で、観客席はもちろんスイート席、
アイスリンクの真横で仕組みを説明していただいたり、
関係者のみが入ることができるクラブハウスに入らせていただきました。
Jobing.com Arena関連のレポートを作成している高垣さんは
次々に質問を投げかけていました!!



中には、トロフィーなどの展示、ロッカールーム、コーチルーム、
トレーナールーム、器具などの修理部屋、トレーニングルームがありました。



アイスリンクの整備車も見せていただき、実際に乗せていただきました!
車には、アリーナがあるグレンデール市のロゴがプリントされていました。



最後にはセキュリティ管理室に案内していただきました。
アリーナ内外に設置されたカメラの映像をセキュリティの方が
監視されており、コンピューターにてシステムが管理されています。

またお土産にと、Coyotesのマフラーと
実際に使用された公式パックをいただきました!!



今回の半年間の渡米でぜひNHLの試合をみたいと思っていたのですが
ロックアウトのため難しい現実です。。
でも今回のアリーナ訪問でより観戦が楽しみになりました!!

今回アリーナを案内してくださったPaulさんをはじめとしたスタッフのみなさん
アポイントメントをとってくれた高垣さん本当にありがとうございました!


立命館大学
産業社会学部
篠原果歩



0 件のコメント:

コメントを投稿