2012年12月27日木曜日

Scottsdale Sports Complex



今日は、スコッツデール市のサッカートーナメントに
スタッフとして参加させて頂きました。
今日から2日間大会が開催されます。



今日は、カートを使ってフィールドにゴミ箱を配置したり、
ドリンクの水を入れたり、作業を行いました。
その後は、市役所の方JonaさんとDeniseさんに
スコッツデール市のスポーツについてお話を聞かせて
頂きました。


大会が行われている施設は、Scottsdale Sports Complexです。
この施設は、スコッツデール市が所有している施設で、
10面のサッカーフィールドと1面のバスケットコートがあります。 

コート1面を1時間貸し切る費用は、
18歳以下のYouthの使用なら$24、それ以上の年齢は$30です。
それに加えてフィールド基本料金の$15が加算されます。
夜間ライトが必要ならライトの料金も別で支払います。

私はアメリカにしては少し高いなと感じましたが、
それでも多くのチームがこのコートを使う為に来ているようです。

2012年のカレンダーを見せて頂くと数日間以外、
全てフィールドが使用されていた事が分かりました。

また、1月にプロのゴルフトーナメントが
この施設のすぐ近くで開催されています。
その時は、この広い敷地が下記の写真のように駐車場としても
使用されているようです。



サッカーの インターンシップですが、市役所の方からの
市とスポーツについての話とても勉強になります。

明日もここでインターンシップなので、たくさん吸収して
積極的に動いて行こうと思います。

残りインターンシップもあと2日間になりました。

後悔のないよう最後まで皆で全力で取り組みます。


立命館大学スポーツ健康科学部3回生
高垣 香里

0 件のコメント:

コメントを投稿