2012年12月12日水曜日

皆さん、はじめまして!!


はじめまして!!

インターンシップ3日目、ブログを担当させていただきます、立命館大学、産業社会学部、スポーツ社会専攻、2回生福田明と申します。

 

まず初めに、私の自己紹介を少ししたいと思います。私は小さい頃から、スポーツをすることが大好きで、中学1年生~高校3年生までバスケットボール部に所属していました。

そして、スポーツが好きな私は、スポーツについてもっと学びを深めたいと思ったため、現在大学で、スポーツマネジメントや経営について学んでいます。又、立命館大学にある“ルーキーズ”というチームに入って、バスケを週2回程度やっています。

一方で、アメリカのスポーツにも少し興味をもっていた私は、アメリカに留学することを決意し、アメリカのカルフォルニア州のUC Davis 大学に6ヶ月間滞在します。

そして、アメリカのスポーツに興味を持っていた私は、アメリカにあるアメリカのスポーツマネジメント会社ADMAthletes Dream Management)でインターンシップをやりたいなと思いまして、大学の冬休み期間(129日~30日)を利用し、アリゾナ州、フェニックス市で、高垣さん、篠原さん、私の大学生3人と今回スタッフとして同行してくださった水野さん、川上さんと共に、アメリカスポーツについて、学びを深めるつもりです。

 

というわけで、自己紹介をそろそろここらへんにしておきまして、、、。今日の1日を振り返っていきたいと思います。今日でインターンシップが始まって、3日目になります。まず、起床し、朝ご飯(パン、サラダ、ベーコン、ヨーグルト)を食べ、スタミナをつけ、午前中の作業に取り掛かりました。12月24日に行われるプレゼンに向けて、各自、目次を考えたり、パソコンを使って調べものをしたり自分でやることを見つけ、作業をスムーズに進行させることが出来ました。


 
 
 
 
そして、午前中の作業を終え、お昼の時間になりました。何を食べようかと考えていたところ、水野さんがin-n-outに行きたいということで、皆でin-n-outに行くことになりました。In-n-outというのは、アメリカでとても人気なファーストフード店で、私のおすすめは、やはりチーズバーガーです!!アメリカに来た際はぜひぜひ食べて下さい!!
 
 
 
昼食を終え、私達はBass Pro店に向かいました。ハンティンググッズやフィッシンググッズが主に置かれており、こんな釣り具やキャンプグッズが置かれている店を私は初めてみました。店の大きさ、種類の多さに感激し、1日いてもあきないのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に私のリクエストにより、Mountainsides Fitness というアリゾナ州にあるトレーニング施設に行きました。写真を撮ることはできなかったのですが、中を見学することができました。映画を見ながら、トレーニングが出来、ヨガスタジアムや、ボクシングのステージまで中にありました。ロッカールームも非常にきれいで、ホテルのようでした。
 
 
Fiesta Bowl Museum に行きました。フィエスタ・ボールというのは、年に1回行われる、カレッジフットボールのことです。中にはたくさんのユニフォームや、トロフィーが置かれていました。最優秀選手に贈呈されるトロフィーや、たくさんのヘルメットが並べてありました。改めて、アメリカのカレッジフットボールの規模の大きさを感じました。さらに、お忙しい中スタッフの方が案内して下さりました。ありがとうございます。
 
 
 
 
 




その後私たちは19時から行われるASUの男子バスケットの試合を見に行きました。なっなっなっなんと、Stephanさんの紹介でチケットを無料で手に入れることが出来、さらに前から4列目の席で試合を観戦することが出来ました。試合前に行われる演奏、会場の雰囲気に圧倒され、感動の余り、涙が出そうになったほどです。



今日1日でますますアメリカのスポーツについて興味を持ちました。今日関わった関係者の皆さんに感謝したいです。ありがとうございました。

立命館大学 産業社会学部
スポーツ社会専攻 2回生 福田明





0 件のコメント:

コメントを投稿