2012年12月28日金曜日

スコッツデール市インターン二日目


こんにちは。ADM冬期インターン生の篠原です。

今日もスコッツデール市の高校サッカートーナメントでお手伝いをさせていただきました。

4時からのインターンだったので昼過ぎまでレポートの修正をしていました
私はアメリカでなぜハンティングが人気なのか調べていたのですが、
歴史的文化的な背景があるようです。
ハンティングはまだ日本で人気のあるスポーツとは言えないので
リサーチしていてとても興味深いです。

そしてスコッツデールスポーツコンプレックスで
昨日に引き続きインターンをしてきました。

本日は女子サッカーの表彰のお手伝いをしました。




アメリカの高校生も元気いっぱいで見ているだけで元気付けられました!

アメリカは女子サッカーがさかんなのでこの中の何人が
近い未来なでしこJAPANと金メダルを争うのか楽しみですね。




11月にはアリゾナでナショナルチームの国際試合があったようで
女子サッカー代表のサイン入りポスターがオフィスに飾られていました。
その後物販のお手伝いをしたり、パートタイムの方にお話を聞いたりしていました。
このインターンでスコッツデール市のスポーツ政策や
どのようにスポーツイベントが開催されるか仕組みを学ぶことができました。
とても親切な方ばかりだったので、さまざまなアリゾナスポーツのお話を
伺うことができました。


明日はテニストーナメントでインターンをさせていただきます。




この写真は私がアリゾナで一番好きな風景です。
アリゾナらしい岩山にアリゾナ州立大学の
Sun Devil Stadiumがあります。

日本では目にすることがないであろうこの不思議な風景と
大学の施設とは思えないほどの大きなスタジアムが
とても印象に残りました。

明日29日にこのスタジアムで
Buffalo Wild Wings Bowlというカレッジフットボールの
ボウルゲームが行われます!

残りあと少しのアリゾナでのインターンで、
この風景とも当分お別れですが最後まで
いっぱい学んでいきたいと思います。

立命館大学
産業社会学部
篠原果歩


0 件のコメント:

コメントを投稿