2012年12月25日火曜日

クリスマス in アリゾナ


みなさん、メリークリスマス!
インターンの篠原です。
クリスマスはどのように過ごされましたか?

私たちは、前回のブログで高垣さんが言われていたように
LAから三原さんを迎えていままでリサーチしてきた課題の発表会がありました。

私は「アリゾナ•フェニックスにおけるアウトドアスポーツおよび関連大型スポーツ用品店について」というテーマでリサーチを行いました。
私自身スポーツ産業にあまり興味がなかったのですが、今回のリサーチを通じて
企業が顧客を引きつけるために何をしているのか、
なぜアメリカでハンティングやフィッシングなどのスポーツが人気なのか
知り考えることができました。

発表を通じて、さまざまな意見をいただき、
他の人の視点でみたときにまた新たな疑問がでてき、
自分のつめの甘さなどに気がつくことができました。
また、スポンサーがビジネス戦略としてどのような意味をもって
スポンサーを行っているのかなどまだまだ知らないことばかりだったので
もっと学びたい!!と思いました。

レポートに関してはまだまだ深めることができるので
残り少ない時間ですがより良いものにできるように
しっかり仕上げたいと思います。

他の二人の発表では、一緒に施設見学をしたところを
どのようにまとめているかすごく楽しみだったのですが、
それぞれの個性が出ていてとてもおもしろいものでした!


この写真は昨日クリスマスディナーでいったレストランでの写真ですが
アメリカという雰囲気、料理を楽しむことができました!

そして本日25日は、インターン1人ずつがADM代表の三原さんと
1時間半、またはそれ以上かけてお話をしました。
私は一番最初のブログでいいましたが、アメリカの大学院にいくという夢があり
実際にアメリカの大学院を卒業された三原さんからのお話はとても得るものがあり
説得力のあるものでした。いま自分のいる環境を最大限に生かし
いつか自分の目標とする場所で働けるように毎日全力でがんばっていきたいです。


間で、みんなでランチを食べにいったのですが
アメリカはクリスマス当日ということで
ほとんどのお店が閉まっていてなかなか希望のものは
食べれませんでしたが、たまたまみつけた中国料理のレストランでいただきました!
すごくおいしくて、お腹がいっぱいになって、苦しくて(笑)、
でも幸せでした!ごちそうさまです!

夕方に三原さんをフェニックス空港まで全員でお見送りしにいきました!
わざわざアリゾナまでありがとうございました!!

そして家に帰ってからはクリスマスということで
クリスマスムービー鑑賞会をしました。
Love ActuallyとHome Alone2です!
どちらも私の大好きな!!映画です。
クリスマスは終わってしまいましたが、ぜひ余韻に浸りたい方は
ご覧ください!私は好きすぎて年がら年中みてます!(笑)


まさか自分が二十歳のクリスマスをアリゾナで過ごしているとは
予想していませんでしたが大変内容が濃く意味のあるクリスマスとなりました!

明日からとうとうスコッツデール市でのインターンが始まります。
これが始まるということは、アリゾナでのインターンも終わりが近づいているということです。。
限られた時間を充実したものにできるように取り組んでいきたいと思います。




立命館大学
産業社会学部
篠原果歩




0 件のコメント:

コメントを投稿