2012年12月20日木曜日

グレンデール市とスポーツ


こんばんは。高垣です。

今日でインターンシップの折り返し地点となります。
この10日間は、本当に濃く充実した期間でした。
そしてあっという間の10日間でした。

アリゾナ州に来た時は、インターンシップの現場が
なぜアリゾナなのか?という疑問を抱いていたぐらいで
恥ずかしながらアリゾナとスポーツについて全く知りませんでした。

この10日間でたくさんのスポーツに関わる施設を周り、
リサーチするにつれて、アリゾナとスポーツの関係性
について分かってきたような気がします。

10日目の今日は午前中家を掃除して身支度をして
10日間お世話になった家をチェックアウトしました。
わずか10日間ですが、とても濃い期間を過ごした家を
出るのは、名残り惜しく感じられました。



今日から2日間ホテルで過ごします。

その後カフェに行き、各自課題に取り組みました。

私達3人のテーマはそれぞれ異なっており、

福田さんは「フェニックス周辺都市のトレーニング施設」
篠原さんは「フィシング、ハンティングなどのアウトドアスポーツ」

そして私は「グレンデール市」についてです。

リサーチを進めていく中で、リサーチ能力がとても重要になります。
私はリサーチするのが苦手で、特にインターネットから
情報を集めるのが苦手です。ADMのスタッフの川上さん、水野さん
インターンシップ生の友達からたくさんのアドバイスを頂いています。


今週の火曜日の話になりますが、
どうしても直接グレンデール市役所の方の話が聞きたかったので、
グレンデールの市役所へ訪問してきました。

メールを送って事前にアポイントメントを取ろうと試みたのですが
返信が来なかった為、突然の訪問になりました。

グレンデール市役所の受付の方がとても良い方で、
経済開発事業部のディレクターの方を紹介して頂く事ができました。

その方は、私がリサーチしている、スポーツ施設の建設の関係に
とても詳しい方で、1時間も私に詳しく説明して下さいました。

たくさんの情報と今後の政策についても、お話を聞く事できました。
質問リストを考えていたのですが、それ以上にたくさんの情報を
教えて頂きました。

実際、その場所に足を運んでリサーチするという事は
やろうと思えばすぐに出来る事です。もっと自分から
積極的に足を運ぼうとこの訪問を経て思いました。


後残りの10日間、精一杯頑張りたいと思います。



立命館大学スポーツ健康科学部3回生

高垣 香里









0 件のコメント:

コメントを投稿