2012年12月25日火曜日

レポート発表会


今日は高垣が担当させて頂きます。
5回目のブログです。

インターンもそろそろ終わりの時期に近づいて来ています。

そんな今日は、弊社代表三原が
私達のレポートのレポート発表を聞くため、
LAからはるばるアリゾナまで来て下さいました。

Five Guysというハンバーガーショップを
買って来て頂き、皆で美味しく頂きました。


バーガーを食べて、エネルギーを得て
レポート発表会を始めました。

私のテーマは、「グレンデール市」についてでした。

アリゾナ州にあるグレンデール市はスポーツの施設が出来た事で
周りに商業施設が作られ、試合の観戦に来る人々によって、
経済が発展してきている都市の1つであるといえます。
インターンに来るまでは、全く知らなかった知識を
この2週間のリサーチ、フィールドリサーチを通して
学ぶ事ができました。

そして発表を終えて、皆さんから質問、指摘を頂いて
もっと内容を詰めていく必要があるなと感じました。
このような機会を設けて頂き、本当に良かったなと思います。

残りの期間で、レポートをさらに濃いものにしたいと思います。

福田さん、篠原さんのプレゼンテーションについては、
自分のリサーチテーマとは違うので、興味深く聞かせて頂きました。

レポートのまとめ方、リサーチの方法は人それぞれ異なります。
良い、分かりやすいまとめ方だなと思うところが二人のレポートに
たくさんあったので今後、参考にさせて頂こうと思います。

発表会を終えて夜は、クリスマスディナーをごちそうになりました。
アリゾナ州の丘の上にあるステーキ店”Rustler's Rooste”へ
行きました。カウボーイなど昔のアメリカ西部を思わせる
インテリア、そして窓から見えるアリゾナ州の夜景が印象的でした。

ボリューム満点のお肉、野菜など美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!!
最後のデザートのケーキについては、
私が人生で見た中で一番大きなケーキでした。








アリゾナ州でのクリスマス、とても充実した1日となりました。

高垣 香里
立命館大学スポーツ健康科学部









0 件のコメント:

コメントを投稿