2012年12月13日木曜日

Good Year 2012


こんにちは。今日のブログは高垣が更新させて頂きます。

インターンが始まって今日で4日が経過しました。
FacebookTwitterでもお伝えしていますが
とても濃い時間を過ごしています。


スポーツビジネスの学びももちろんですが、
ADMのスタッフである川上さん、水野さんの
話やアドバイス、深く自分の学びに繋がっています。


時間が過ぎるのが本当に早いので、毎日この貴重な期間を
充実して過ごしていきたいと思っています。



ところで皆さんはアリゾナ州はMLBのキャンプ地と
なっている事をご存知でしょうか?

アリゾナ州には、10のキャンプの施設があり
毎年MLB30チーム中の15チームがフロリダ州へ
残りの15チームがアリゾナ州へ分かれてキャンプを行っています。


今日はその1つであるGood Year Ballparkへ行ってきました!!
アリゾナ州Good Year市にあります。すごく素敵な都市名で
驚きました。Good Year Ballparkは、クリーブランド•インディアンズと
シンシナティレッズの春季キャンプ施設です。

こんな所にあるのか?思うような開けた土地にキャンプ場があります。


春以外は使われていないため、人もほとんどおらず閑散としていました。

このような大きな野球ボールのシンボルが入り口にあります。


チケットブースに1人職員の方がおられて頼むと
中に入らせてもらえる事になりました。昨日に引き続き
本当についています!!

中に入ると貸し切り状態でした!!

スコアボードには両チームの名前や
スポンサーのロゴが入っていました。

また椅子を見るとGoodyearBallparkのロゴが入っていました。


春期キャンプ中の様子を頭でイメージしつつ
球場を回っていました。


この球技場でMLBのチームが試合をするとは思えませんでした。

なぜかというと観客席とフィールドの位置がとても近いからです。

チケット価格も一番高い席が$30で一番安い席が$8とお手頃価格です。


$30のチケットはレストランのような場所でビュッフェ形式で
ご飯を食べながら観戦する事ができる席のようです。


こんな価格でこんな近くでプロの選手を見る事ができるのは
ファンにとっては本当に良い最高だろうなと感じました。
球場のつくり、チケットの価格設定、様々な面から
集客を高めるしくみが隠されているなと感じます。






明日も他のキャンプ施設へ行く予定なので、
今日行ったここと比べてみたいなと思います。


最後に昨日の写真を1枚だけのせておきます。
こんな良い席でカレッジバスケを見る事ができました!!



立命館大学スポーツ健康科学部 高垣 香里




0 件のコメント:

コメントを投稿