2011年2月28日月曜日

忙しいが、充実した日々

Springfield Collegeの内藤良亮です。

つい先週仕事が決まり、全ての事柄が慌しく動き始めました。今週の金曜日には全ての荷物を持ち、Floridaへと向かいます。まだ準備の方には手を付けられずにいます。


前回少し書いた自分のリサーチデータ収集を金曜日までに終わらせなければならないので、選手と自分のスケジュールを合わせて、全選手に合計3回会っています。


1回目は、選手にリサーチ内容を理解してもらい、ペーパーにサインしてもらう事と、身体測定、肩のInternal&External Rotation(内旋&外旋)のデータを取り、約15分で終わります。


2回目は、Strength Lab(強度を測定する研究室です)で、Vertical Jump(垂直跳び)、Standing long Jump(立ち幅跳び)、 Medicine Ball Horizontal Throw(メディシンボールを水平方向に投げます)、 Back Squat(バックスクワット) 、 Bench Press(ベンチプレス)を行ってもらい、Power とStrength のデータを取り、これが約1時間。


3回目は、Pitcherにブルペンから5球直球を投げてもらい、私は室内練習場からその球速を測ります。


約半分の選手のデータを取り終わりましたが、この金曜日までに全員分のデータを取り終えなければならないので、非常に忙しい週になりそうです。


それから、月曜日と金曜日は毎週Volunteer で近くの高校へ行き、高校生からのリフティングテクニックやNutrition(栄養学)についての質問に答えています。高校生はみんな好奇心旺盛で、色々な質問を聞いて来るので、自分がしっかりと理解出来ているかどうかを確かめるツールにもなっています。


それから、まだセメスターの途中なので、勿論クラスもあります。Floridaに行ってからも、クラスはOnlineで取り続けるつもりです。一つのクラスは自分のアドバイザーが教授で、もう一つのクラスはアドバイザーの奥さんが教授なので、課題さえ全てきちんとこなせば問題なく単位は取れそうです。そして、今年の12月にSpringfield へと帰って来て、リサーチのプレゼンテーションを行い、修士課程終了という流れになります。本当に理解ある先生に恵まれ、色々支えて頂き、とても感謝しています。


これからも感謝の気持ちを忘れず、一生懸命に仕事と課題を頑張りたいと思います。


内藤良亮
Springfield College

0 件のコメント:

コメントを投稿