2011年2月5日土曜日

新学期スタート

こんにちは。お久しぶりです。学生ライターの武田雅史です。



あっという間に過ぎ去った前学期も終わり、また新学期が始まりました。

9月当初と比べたら、ある程度授業にも英語にも慣れてきましたが、まだまだ油断は出来ないです。

新たな授業が始まる毎に、授業についていけるか不安になりますが、また気合いを入れ直して今学期もしっかりと単位が取れるように頑張りたいと思います。


今学期は、パブリックリレーション、イベントマネジメント、リサーチのクラスを履修しました。

これから、このブログでこのような授業の内容などを書けていけたらと思います。


今学期の目標として

  • 今までよりもさらに知らない英単語を覚える
  • 授業の理解度を今までよりも20~30%の割合で高める
  • プレゼンテーションを前学期よりも上手くできるようにする(メモを見る回数を減らす)

恥ずかしながらアメリカに来る前までは、英語力は1年で何とかなるだろうと思っていました。

しかし、実際にアメリカに来てみると、私の場合は日常会話こそ平気にはなってきていますが、大学院の授業となると、更にレベルアップが必要だと痛感しています。


やはり何事も小さな事の積み重ねが大事だと感じております。

私の場合は急激に英語が伸びるという事はないと思うので、日々の地道の努力が必要です。

今の努力が、いつしか自分の志のための小さな小さな一歩になってゆけばと思います

しっかりと卒業できる事を目指して頑張ります!


それでは今年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿