2013年8月11日日曜日

立命館大学産業社会学部 研修7日目


ADMインターンの波多野です。

研修7日目の今日は、MLBサンディエゴ・パドレスの本拠地で知られる『PETCO Park (ペトコパーク)』を訪問しました。PETCO Parkでは、スタジアムツアーに参加し、担当者の方からボールパークについて詳しくヒアリングすることが出来ました。

              PETCO Park近辺に位置する通り『ガスランプ・クオーター』

PETCO Park では、ビジタークラブハウス、グラウンド、ダッグアウト、そしてプレスルームも訪問しました。生徒さんの多くが初めて訪れるメジャーリーグのボールパークに驚きを見せていましたが、ツアーが始まると必死に担当者の方の説明をメモしていました。

        PETCO Park のビジター用クラブハウス

       綺麗に整備されているPETCO Park のグラウンド

この1週間、研修でスコット教授の授業を受講していた事あり、担当者の方への質問の内容も自分の勉強している分野を中心に質問するなど、非常に良い経験となった1日だったと思います。

   プレスルームで球団のメディアについての説明を受ける学生さん達

午後からはボールパーク周辺での自由行動とし、学生さん達はそれぞれの行きたいお店などでショッピングを楽しんでしました。アメリカに来て初めてのショッピングということで日本へのお土産を買っている生徒さんも多く見られました。

             ボールパークからの景色

明日研修8日目の予定は、スコット教授から受ける最後の授業を2コマ予定しています。サンディエゴ州立大学で過ごす最後の日となりますが、この1週間の研修で学んだ事をスコット教授に見て頂けるように自己表現してもらいたいと思います。

研修は今後も続きますので、ブログも引き続きご覧頂ければと思っています。

波多野

0 件のコメント:

コメントを投稿