2013年8月20日火曜日

立命館大学産業社会学部 研修14日目


ADMインターンの波多野です。

ついに、この研修最終日の14日目を迎えました。
今日はまず、アメリカでオリンピックが開催された際には開会式も行われたというロサンゼルスメモリアルを訪れました。中には入れませんでしたが、弊社代表三原からの説明を聞き入る学生さんの姿が印象的でした。

     
                         現在はUSC(南カリフォルニア大学)のアメフトチームの本拠地として知られるコロシアム


その後は、ロサンゼルス中心部に位置するStaples Centerに立ち寄り、スタジアムツアーに参加するドジャースタジアムへと向かいました。

                                                 100億円での改修工事を終えたドジャースタジアム

せっかくのスタジアムツアーでしたが、今日はこのドジャースタジアムで試合が行われていないため、ロサンゼルスにあるもう1つの球場で、MLB ロサンゼルス エンゼルスの本拠地で知られる『エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム』へと向かいました。

                                                            球場の前には巨大なヘルメットが…

今回の研修では初めての野球観戦となった為、学生さんも暑さに耐えながらの観戦となりました。

試合後には、サンタモニカへと向かい、日本へのお土産等もしっかり購入された学生さん達… いよいよ2週間の研修も終わりを迎えようとしています。

                                                               空港にて最後の荷物チェック中

こうしてサンディエゴとロサンゼルスの研修期間で帯同させて頂き、最後に学生さん達の充実した表情を見送れた事が本当に嬉しかった研修となりました。睡眠時間も少なかった学生さんも多くいたようですが、これを機に日本でも大きく羽ばたいて頂ける事をスタッフ一同願っております。 最後になりましたが、この2週間のブログを閲覧して頂き、本当に有り難う御座います。これからも他の研修はありますので、その際には同様にチェックして頂ければと思います。

波多野

0 件のコメント:

コメントを投稿