2013年8月20日火曜日

立命館大学産業社会学部 研修13日目


ADMインターンの波多野です。

研修13日目は、ついに学生さん達がロサンゼルスに戻って来られる日です。
午前中はバスでの移動となりましたが、途中でランチョクカモンガ市にある大型アウトドア用品販売店『Bass Pro Shop(バス・プロ・ショップ)』のレストランで昼食を取ることとなりました。

                                                   大型アウトドア用品店『Bass Pro Shop』


その後は、13日目のメインイベントであるMLS(メジャーリーグサッカー)のチームでロサンゼルスに本拠地を置くLA Galaxy Real Salt Lakeの試合を観戦しました。

引退したベッカム選手(英国)も所属したことのあるLA Galaxy

Jリーグとは全く異なる雰囲気に包まれた会場とあって、多くの学生さん達がホームであるギャラクシーのファンになって観戦した試合となりました。

試合開始時には空きが見えたスタンドにも多くのファンが入りました

試合はホームのギャラクシーが逆転からの大差で試合に勝利し、ホームのサポーターにとっても素晴らしい一戦となったのだと思います。

チームと地域の関わりについて耳を傾ける学生さん

試合後には、LA Galaxyで働かれている方からのお話を聞く機会があり、移民が多く集まるロサンゼルスという土地柄等もビジネスにおける大切な要素だという話も聞く事が出来ました。

最終日の14日目は、ロサンゼルスメモリアルコロシアムとドジャースタジアム、そしてLAエンジェルスの試合を観戦する予定になっています。是非、引き続きご覧下さい。


波多野

0 件のコメント:

コメントを投稿