2013年8月14日水曜日

立命館大学産業社会学部 研修9日目

「立命館大学 産業社会学部」研修は8/13、9日目に突入いたしました。この日はサンディエゴ〜アリゾナの長距離移動(6-7時間程度)の一日となりました。

合間はアメリカの小売店チェーン"TARGET"でお買い物

本日の夕食はスープ・サラダブッフェの"Souplantation"
弊社ではアリゾナの地での研修プログラムを行うことが多く、この灼熱の地での過ごし方についても場数を重ねることにノウハウを重ねてきました。
一例を挙げますと...

・水をこまめにとる
汗がすぐに蒸発してしまうほどなので、知らず知らずに水分が奪われてしまいます。その為には頻繁な水分補給が不可欠です。

・夜の涼しさ対策を
 暑さが特徴的なアリゾナですが、早朝・夜は比較的冷え込むことも多いです。その為、その時間帯に移動する時は調節可能な服装での移動が必要になります。
こういった安全・快適に滞在地で生活して頂くための事項も、頻繁に学生さんに周知していきながらきめ細やかなサポートを行っております。

さて、ホテルに到着後は明日のスケジュール確認と、研修先での質問事項を考え・シェアする時間を設けました。

4-5名程度のグループごとに、事前テーマを設けリサーチを行ってきています

明日以降はいよいよアリゾナでのフィールドトリップです!こちらのブログでも随時レポートしてまいりますので、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿